ただいまの日付けと時刻は です。

November 2000

   
2000/11/30
人生は、これから。昨日の話は、一応保留となった。違う仕事を任せられる、という方向で考えさせてもらえるようになった。もちろん、まだ答えは出していない。でも、1年間やってきたからそれなりには続けていきたい気持ちはある。

2000/11/29
今日は、所属部長にあいさつに行った。話は、2時間くらい。こちらの気持ちもしっかりと伝えた。でも、部長とは、他のメンバーよりも長い付き合い。2人で徹夜もしたし、オフィスもたらいまわせであちこちいったし。いろいろな気持ちが、はっきりとした答えを出させなかった。

2000/11/28

今日は、大手新聞社のサイト構築に関するオリエンテーションだった。競合は、これまた大手の広告代理店。ん〜、なおさら気が遠くなりそうになった。勢いってのは恐いもので、頭の中は真白状態。でも、今こけちゃいけない。


2000/11/27
先週の決心とやらを会社に伝えようとしたが、話す時間がなくタイミングを失った。まぁ、そのかわり、書類を書く時間ができたからいいけどね。でも、どうやって書けばいいのかわからず、本屋に行って確認してきちゃいました。

2000/11/26
BL-Mのボーカルとライブの反省会。ビデオなんか見なくても、俺も反省材料はだしていいたし、今さらってなとこもあったけど、自分の目で、自分を見るってのは何よりも反省材料になるからね。人にからこう見られていたって言うのがわかるからね。

2000/11/25
今日は、土曜日。バンドの練習が入っていたが、すっぽかされた。でも、今はもう追わない。やらない人はそのまま放っとく。追ってるとそれだけで、時間と力を使ってしまうからね。それは、プライベトでも仕事でもそう。無駄な時間と力は使わない。

2000/11/24
一つの決心をし、それを友人に話した。そうしたら、友人も同じことを考えていた。ん〜、こりゃ大変だ。帰りは、仕事の方で不具合が出て、デザイナ待ち。変なこと考えるから、バチがあたったのかもね。明日も忙しい1日になりそうだ。

2000/11/23
前の職場の友人の誕生日会ということで、国分寺で久々に仲間に会った。最近、奴らとつるむのが楽しい。仕事の事とかを忘れられる。でも、帰ってくるととっても寂しい気持ちになる。これはもう重症なのかな〜。

2000/11/22
今日もまた成田まで行ってきた。なんか、田舎っていいね。(地元に方々すみません。)帰りは、昔いた神田のオフィスへ寄った。なんか、気の合う友人いるとホッとするね。そのまま、相方と待ち合わせをして帰った。地元のファミレスで食事。小学校の頃の友人と3人で深夜まで色々と話をした。友人も仕事が大変らしい。

2000/11/21
今日は、とってもブルーな1日。これで俺の心は一つの選択肢を生み出した。仕事の進捗について上肢に絞られた。こんな理不尽な話があるだろうか。それに、前の職場の友達が昼の食事をしようと渋谷まで来ていたのに、1時間も待たせてしまった。寿司をおごってもらった。

2000/11/20
今日は、セミナーに行く日。そのセミナーの仲間で、打ち上げがセミナー後に行われた。その席で、みんな自社の宣伝というか業務の内容とか愚痴とかを言っていたが、僕は自分の音楽活動をメインで話した。会社の事は、2言くらいしか言わなかった。その後、バンドのチラシデザインをやってくれているmikkoとミーティング。次回ライブのチラシ作成が始まった。

2000/11/19
1週間かかってしまったけど、BL-M初ライブのページを作っていた。ん〜、なかなか使える写真が無く、困った困った。(http://members.tripod.co.jp/kt_land/index.html)
まぁ、良かったら見てみてください。11/4の模様も載ってます。

2000/11/18
昨夜は、そんなこんなで友人宅に泊まったのだけれど、そのまま昼過ぎに、bL-Mのボーカルに会った。3時間くらい話し合った。次のライブへのプレッシャーを感じてもらおうと、たくさんの注文を出した。これが、できなければ………。

2000/11/17

今日は、相方の誕生日。仕事がやや立て込んでて帰りが遅くなりそうだった。しかし、相方は会社の先輩に食事に誘われて行ってしまった。今日が誕生日なのに、それでええの?ってな感じ。帰りは一緒に帰ってきたけど、俺はそのまま友達と飲みに出かけた。


2000/11/16
今日は、ライブで前説をやってくれた、「うめきしげき」に会った。仕事帰りに新宿で。彼の反省と、次のステージの出演依頼をした。まぁ、何をやるかは秘密です。

2000/11/15
取りあえず、前回のライブで集まった仲間のチームワークをと、みんなとの合同打ち上げはできないと言うことで、個別に会ってそれぞれにこの間の感想・反省と次の為の仕事のお願いを開始。インターネットを使っている人間の集まりなので、メーリングリストを作成した。
kt-sequence@ml.melma.comに、前回の5人のメンバーが登録された。

2000/11/14
今日から、また仕事の日々。昨日休んだ分、作業も残ってて、やれやれってな状態。ああ〜、早く音楽で飯が食えるようになりたい。そのために、今力を抜いてはいけないと、早速12/27のライブに向け、その準備を開始した。

2000/11/13
昨夜のライブの疲れがどっとでた。しばらく、仕事と準備とでなにかと大変だったからね。でも、午前中の内に機材を撤収しなきゃいけなかったので、仕事は休みをもらって、車を持ってる人に連れてってもらって撤収作業をした。午後は、寝た。

2000/11/12

BL-Mの初ライブ。それも、単独。場所は、東京・国立の『木ノ久兵衛生』というお店。ライブハウスではないのだけれど、店のマスターがイベントの好きな方で、マスターの好意でやらせていただくことになったのだけれど、朝から準備・リハーサル、大変大変。本番では、多少ミスもあったけど、それなりの物を残せたと思う。最初にしてはね。


2000/11/11
今日は、明日のライブの為のリハーサル。スタジオも予約していたのに、ボーカルが寝坊。おいおい。1時間ばかし、お金払って個人練習してしまった。ん〜、社会人としてこれは許されるものなのだろうかね。

2000/11/10
今日は、仕事で成田の方まで行ってきた。成田なので、東京都比べて気温もやや低い感じがした。日暮れも早く、おまけに電灯が少ないので、道が真っ暗になってしまう。ん〜、でもなかなか良い雰囲気だった。これは、いいね。

2000/11/09
インターネットテレビの会社の社長と遠いいながらも知り合いで、11/12のライブの模様を撮影してくれば、放送してあげる(っていうような)話が出てきて、焦って撮影用カメラを探している所です。なんか、お客さんとかにまでお世話になってしまって、これは本番でそれなりの事をやらないと大変な事になってしまうかもしれません。

2000/11/08
昨日のセミナーの方々と結構頻繁に連絡を取り合うようになってきて、今まで会社でしか話せなかった、言えなかった、見れなかったことがその場でできるので、とても新鮮な気持ちで参加できています。今あるスキルをみんなに積極的に見せることで、それに答えてくれる人もいれば教えてくれる人もいて、なんか楽しい。

2000/11/07
11/6はセミナーに行ってきた。そこでは、いろいろな会社のいろいろな人たちがいた。インターネットで交流を持てる仕組みをもったセミナーで、僕も積極的に参加している。これもやっぱり一つの経験で、人間関係の構築や新しい発想の取り込み。臆せず話せるからネットは好き。

2000/11/06
ひとつのイベントが終了し、気持ちに余裕ができた。それはやはり成功をおさめたからだと思う。なにはともあれ、何ごとでも成功をおさめればそれだけで気持ちは楽になれる。そうやっていくと、アイディアも生まれてくる。11/12はアイディアの発揮する場所です。

2000/11/05
昨日のライブは成功といえよう。段取りや、機材によるトラブルはあったが、演奏も間違えたりもしたが、ゲストも聞いている人聞いていない人いたが、俺としては、演奏できたことが一番大事だと思っているので、問題はともかく、こうやって大きくなっいくものだと思うから。

2000/11/04
BL-Mとしての、初のライブ。ライブといっても、プロローグ。ここから、俺の音楽活動がはじまるんだという気持ち。もう、後戻りもできない。21世紀に自分の活躍を定めているので、残っている20世紀の時間で、きちんとした土台をつくろうとおもっている。

2000/11/03
いよいよ、明日。機材が運ばれるまで、練習を重ねていた。パフォーマ−、エンターテインナーである以上、イベントを盛り上げなくてはいけない。が、メインでやるわけではないので、曲をちゃんと流していれば大丈夫的な感覚でやります。

2000/11/2
咽が痛く、オフィスはタバコの煙りでそりゃもー防ぎようが無い状態。マスクなんかしても全然効果なし。ん〜、咽あめとかもなめてたけど、効き目が余り無いね。ライブを控えてるから、体調管理には気をつけないといけない。

2000/11/1
今日から11月。いよいよライブ月間に突入しました。きゃ〜、何もやってないというか、やっぱり余裕がないよ〜!どうしよ、どうしよ!ん〜、寝ないでやらないといけないかもしれないよ〜!良いものを見せたいからね。ん〜。

BACK

 


Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights reserved.