ただいまの日付けと時刻は です。

September 2000

2000/09/30
昨日の引っ越し祝いで徹夜。上司の家に泊まったけど、早朝に帰ってきて自宅で就寝。なんか、他人の家って落ち着かなくて。昼過ぎまで寝て、夕方たまってるビデオと見て、なんかぼけ−っとしてる1日だった。やっぱり徹夜はいかんね。次の日に響く。今日で9月も終わり。いよいよ本格的な秋です。

2000/09/29
今日は僕の所属する会社の部の引っ越し。同じ渋谷なんだけど、道1本隔てた向こうは代官山。歩いてるの雰囲気や町並みが同じ渋谷とは思えません。街はきれいだし。でもでも、駅が遠いんですよ、これが。今までは、歩いて5分ちょっとだったのが、これからは10分強だもん。やれやれ。

2000/09/28
僕はひとつの決心をした。これからは自分に有益にならない友人とは時間を取らないと。だって、俺だってそう思われているわけだからね。普通なのかもしれないけど、くだらなくなってきた。これからは、自分にとって楽しい、楽と思える人としか時間を共用しないことに決めた。まぁ、既にそうしちゃってる友人もいることはいるけど、そんな決心的なものではなかった。

2000/09/27
昨夜、会社帰りに久米川駅前の本屋に寄った所、小学校からの友人に出くわした。そして、2人で自宅近くまで来た時、今度は前職でお世話になっていた人から電話が。元々東村山で仕事をしていたのだが、転勤で北海道に行ってしまった人で、今休暇をとって東京に帰ってきてるみたいで、近くにいるからとそのまま食事に。なんとも、もう離れて2年がたつが今だに慕って遊びに来てくれる。だから僕も時間を作る。それって礼儀でしょ。その時にしか話せないこともあるわけだから。

2000/09/26
またまたオフィスが移転する。っていっても前回移転したことも知らない人が大半だろうけど。そうなんです。会社で人口爆発が再び起こり、我々の部署が出されることになりました。出されると言っても、役に立たなくてではなく、逆です。唯一売り上げを立てた部署なので、そういう話が通ったのです。5人しかいない所なので、今度はゆっくりきちっと仕事ができそうな気がしてます。

2000/09/25
だいぶ落ち着いたが、昨日の話だけど、ジュピのことを一番忘れちゃいけない人が忘れていたのにはものすごい怒りを覚えてる。まぁ、ジュピ亡き今、俺もそいつもこれからは自由。俺は俺に合った人を見つけるつもり。今回のでかなりポイントは下がったね。

2000/09/24
今日は会社の友人のライブ。BL-MのNorimyも連れて観に行ってきました。やはり、生音はいいね。我々もああいうようなステージを早く開きたい。しかし、ジュピの『プレゼント』を無駄にしている人がいるので腹が立つ。まったく、自分のペットだったのに。悲しくなるね。

2000/09/23
今日は祭日。しかし、ジュピの初七日ということで、早朝から火葬した霊園に。しかし、ジュピのお墓はそこには無いので無駄足に。観音さまにお参りして帰ってきましたが、やはり大雨。それに、お線香をあげに来てくれた人がいたんだけど、やはりやはり大雨。ジュピは嬉しいのだろうね。ありがと、ジュピ。ずっと、見守っていてあげるからな。ハルちゃんとかを見守ってな。

2000/09/22
今日はお客さんの所へ打合せに。先方先で打ち合わせをしていると、さっき帝王切開した患者さんの出血が止まらないと、急遽打合せは中断・中止に。気になりますね。帰り道、渋滞の中会社に報告のためパソコンに打ち込んでいたのですが、車酔いに襲われそうになりました。

2000/09/21
この日記も時間がないと本当に書く暇がありません。なので、今使っている『iBOOK』をモバイル化してどこからでも通信ができる状態にしようと思い、『H"』専用のモバイルツールを購入。外からでも、電波が入る所ならいつでも通信可能になりました。喫茶店でHP更新作業しよっと。

2000/09/20
昨日の打ち合わせのためキャンセルになった歯医者が今日になり、いつもと変わらない時間に出て、ジュピのところへ行きました。今日はお線香1本分くらいは一緒にいてあげようと思ってね。たくさんお話をしました。マーやハルも起きていましたよ。

2000/09/19
今日は早朝歯医者だったので、行く前にジュピに会いに行ってきました。何も変わらない写真のジュピですが、変わってしまった骨壷をみると、あちゃちゃ〜また涙が出てきてしまいます。なんとも悪循環ですな。みんなからいただくメッセージも読むたびに涙があふれてきてしまいます。ジュピは本当にたくさんの人に愛されていたんだなという実感が。今日は夜も会いに行こうと思います。

2000/09/18
誰かに話し掛けてないと辛い。なにか他のことで集中してないと涙が出てくる。そんな1日でした。時間がたつにつれ、現実味を帯びてきて、とても会社で仕事できる精神状態ではないです。会社にはジュピを知っている人がいます。お知らせしたいけど、話すと辛い。隠すと話題で出てきて、また辛い。迷いましたけど、やっぱり話しました。仕事は気を紛らわす為にやっているようで、なんかそれも嫌だ。どうしたらいいんだろう。もっと時間が欲しい。ジュピに会いたい。

2000/09/17
なんというか、とてもとても悲しい2日、連休になってしまいました。ハムスターアイランド前大統領の『ジュピ』が長い闘病の末永眠いたしました。ジュピに呼ばれるように、飼い主の家に行きました。そして、最後のコミュニケーションをとって、ジュピは永遠の眠りにつきました。逝去直後からはただただ頭の中はパニック状態。体を洗ってあげたり、祭壇を作ってあげたりして、悲しさを紛らわしていました。そして、火葬して供養しました。すべての儀式が終わり一人の時間についた時、大量の涙が流れました。ジュピを慕ってくれた人は全国にいます。暖かい言葉をくれた方もいました。とても感謝しています。ジュピは人生最高の友達でした。人間よりも遥かにたよりになる奴でした。しばらくこの話題が続きます。
2000/09/16

2000/09/15
いや〜連休です。何をしようかな。でも、お天気が最悪でなんでもこい!ってな感じ。台風でも雷でも豪雨でもハンバーグでも。

2000/09/14

本日で『KT WORLD』に所属するハムスターアイランドの大統領が交代になります。ジュピ君お疲れ様でした。創設以来多望な毎日を強いてしまい、今となってはそのつけが回ってきてることに、謝ります。でも、これからのハムスターアイランドのために色々なことを残してくれたと思います。ありがとう。そして、これからもよろしくね。ハルちゃんとゆっくりした毎日を送ってくださいな。


2000/09/13
久しぶりに頭を使って、パンクしてしまった。提案書の作成なんだけど、急に作ってくれと言われてもゆっくり考えないと、アイディアもデザインもまともなものにならないのに、分かってないのかね。そんなことを言ってもただの愚痴になってしまうので、明日片付くようにがんばろっと。

2000/09/12
今日、昨日と出勤前に大雨が降ってその中での出勤だった。ついてないね。今日から新規の仕事が入った。それもうちの会社の外部取締役の会社だ。とんだことに、それを聞かされたのが月曜だった。急いで企画書やらスケジュール表やらの作成を開始。おかげで帰りが相変わらず遅い。やれやれ。

2000/09/11
今週は15日が休みなので、4日間がんばれば、3連休が待っているので気が楽だ。でも、新規のお客さんが入り、やや忙しモード。でも、最近時間が余ることがおおかったので、ちょうどよかったもかもしれないね。あと、昨日から『KT Projeck Memo』を作った。電車の中とかで色々なことを書き込もうっと。

2000/09/10
悩みに悩んだ結果、PioneerのミニMDコンポを買ってしまいました。売り値\51,800の品、ビックカメラのポイントを使って\43,000で購入。家に帰って、早速セットアップ。KT Sequence Studioの音楽部門の『KT FACTORY』をリニューアルしました。詳しくは、『KT WORKD』を!

2000/09/09
再びやってまいりました、サラリーデイ!今月は、MDコンポを早速買おうかと思います。そして、残りはうまく使って貯金、貯金、貯金。あ〜、エレキギターももう1本欲しいんだよね〜。今、ZO-3しかないからレコーディングに困る困る。エフェクターがあるから助かってるけど、普通はNGです。

2000/09/08
今日はサラリーデイ!!わずかだった残金が増えてるってのは毎月のことながら気持ちがいいですな。今月は、MDコンポかギターを1本、買おうかと思っています。しかし、これからの音楽活動のためにも貯金もしなくてはいけないので、無駄遣いはやめなきゃね。

2000/09/07
あるサイトで心理テストらしきことをやっていたので、試してみた。なんだかよく当たるね。いやはや、なんとも心の中を覗かれてるようだ。今日は、仕事が結構バタバタしていてとても疲れた。精神的に疲れた。人の意見を全部聞いてたら精神状態が保たれないよ。ふ〜。

2000/09/06
今日は、営業に出てきた。もともと営業は苦手なのだが、いざやってみると案外面白いけど、大変だ。人を説得してお金をもらうんだからね。もちろん仕事をしないといけないんだけどね。やれやれ。入社の時に社長には言ったのに「営業はやりたくないと」。でも、通じないのがサラリーマンの運命なのね。いい経験を積みたいと思います。

2000/09/05
急に気温が下がり、おまけに雨が降り、本格的な秋になった。みんな風邪を引いたりしている。もっぱら俺は内科よりも歯科に通っている。通う医者がみんなと違う今日この頃。

2000/09/04
再び長い1週間が始まった。昨夜はBL-Mのサイトを作っていたんだけど、マシンが止まって止まって作業が終了したのは、2:00頃だった。やれやれ。今日は、お客さんのところに電話したり、資料の作成をしている1日だった。でも、今日から終わったら帰るという体制にしようと思って、早速やってみたがなかなか終わらずでした。いかんいかん、こんなんじゃ。

2000/09/03
2連休もなんだかわさわさ忙しくてあっという間に過ぎてしまう。今日はBL-Mのレコーディングだったんだけど、歌は録ることはせず、ボーカルディレクションしていた。少しは感じを掴んだのかな〜。先は長い長い。

2000/09/02
今日はお休み。先日音楽関係で知り合いのボーカリストからデモMDが届いた。でも、僕はMDデッキを持っていなく、届いた曲を聞くことができなく困っていたんだけど、仕方ないから貯金を使って再生専用のMDウォークマン(ONKYO)を購入した。保険込みで¥21,000也。でも、初めて聞いた声なので、これからの活動にいい素材となった。

2000/09/01
今日から9月。今月はなにかいいことがありそうな気がします。なにもないんですが、なんか予感がします。個人的な目標みたいなものは、さらなる発展ですかね。先月はデモテープができただけで、かなりの進展を見せました、個人的にも。だから今月はもっともっと進展しようと思います。(ほどほどにね、って?)


BACK

Produced by Kazumi Toyoshima
since 2000
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights reserved.