ただいまの日付けと時刻は です。

2001
1月

2001/01/31

1月も終わりです。なんか、あっと言う間の1月でした。でも、旅行も行ったし、i-Bookの故障で高額なものを買ってしまったり、会社が引っ越ししたり。いろいろとあったな〜。雪もたくさん降ったし。でも、肝心の音楽が全然進んでない。曲はつくりかけだし。今週末は、つくりかけの曲を仕上げないと。


2001/01/30
連日の残業。別に何をやっているわけではないんだけど。帰れない体質は変わらない。体質って言っても会社のね。まぁ、これからは会社の人間が全員いるわけで、帰りにくいのはより一層強くなった。でも、さすがに疲れた。日曜もでてるからね。まだ、火曜日だよ〜。

2001/01/29
引っ越し1日目。早速遅くなっています。ん〜。こんな生活になるのだろうか〜。ちょっときついね。昨日も23時頃に会社を出たし。帰れない雰囲気といえばそうだけど、このままじゃ体がもたない。どこかで転換しないといけない。

2001/01/28
今日は、引っ越しで、昨日既に運び込まれていた荷物を整理するために、会社に出勤しました。おそらくこの引っ越しが最後の引っ越しになると思います。思い起こせば、3ヶ月に1回オフィスを引っ越していました。おまけに業務も変わって。とてもハードな1年でした。今度は実質渋谷のオフィスに戻ることになりましたが、3つに分かれていたオフィスが1つになるということとこれまた業務もまた新しいもので、また大変な日々が始まるけど、ここからは定着した仕事ができるように集中して行えると思っています。

2001/01/27
昨日の事故は僕にとっても大きな衝撃を残しました。自分だったらどうするんだろう。事故にあった1人、韓国から留学してきていた李さん。彼は恋人と連絡をとった後に事故にあいこの世を去りました。これから会いに行く連絡をとった後のことでした。今彼女はどうしているんでしょう。僕には考えられません。自分が彼女に最後のメッセージを残してこの世を去ったとしたら、彼女はどう思うのだろうと。今までになくナーバスになった事故でした。今日は、大雪でした。

2001/01/26
引っ越しの準備の1日でした。作業は18時過ぎに終って、代官山オフィスとの別 れを惜しみながらもそこを去りました。帰りです。みなさんも知っていると思いますが、僕の帰り道に「JR新大久保駅」があります。そう、あの惨い事故がおこった駅です。僕は、その事故を起こした電車と新大久保を出た時に、すれ違いました。そう、僕が新大久保駅についた時には、3人は生きていたんです。誰も彼等のこれからを予想もしないで。

2001/01/25
今日で代官山での仕事が最後となりました。ビルの6階での仕事はなかなか良いものでした。夜景もきれいで。見納めとなりました。近所には美味しいパスタ屋さんもあって、やっと慣れてきたころだったのでちょっと寂しい気もしますが、渋谷オフィスとは5分くらいの距離なので、いつでも来れるからまっいっかって気です。明日は引っ越し作業の1日となります。仕事しなくてすむからちょっと気が楽。

2001/01/24
最近、ハルちゃんの具合が思わしくなかった。すごく心配。でも、最近は暖かい日がないから、体調を崩しがちになっても仕方ないと思う。ジュピが2年で天国に行ってしまったので、ハルちゃんには、せめてでもジュピより長生きして欲しいと思う。飼い主として、できることは全てやるし。短い時間一緒にいられることだからね。ジュピもハルちゃんにはまだこっち(天国)に来て欲しくないと思ってるだろうし。子供達もいることだし。マーはまだおこちゃまだし。まだまだハルちゃんはお母さんとしてがんばってもらわなくちゃね。

2001/01/23
今日は久しぶりに営業に出た。他の会社のやっていることとかを聞くといろいろと勉強になる。そこの会社は、ポータルサイトを運営するにあたって、運営スタッフをどのように当てるかで、目をつけたのが、そのポ−タルサイトの内容にあった人材たち。ちゃんとマーケティングもおこなっている。そういうちゃんとした裏づけがあるところがやっぱり結果 を残すと思う。俺の音楽活動だって、そう言うことを少なからずやっているし。うちの会社はそれをやらないらしい。無駄 だってさ。

2001/01/22
いや〜、しかし、またまた会社の1週間が始まってしまった。なにわともあれ、来週また会社が引っ越し。なんか、昨年に引き続きだけど、3ヶ月に1回引っ越ししてます。それと、業務もまた新しくなって、また大変な日々がはじまります。しか〜し、コンサートの後だからじゃないけど、新しい活動を始めました。BL-Mが活動停止ってことで、その変わり、バックで活動しようと言うことで始めたプロデュースユニット
HALKAZE』。プロデュースアーティストは、「asami」に決定済み。今、楽曲の制作中。

2001/01/21
昨日の雪で、道が凍ってたりそうでなかったりと、結構歩きにくかった。本屋に行って帰ってくるだけのことだけどね。そうそう、昨日は、コンサートが終って、帰りにちょっと飲みにいったんだけど、最終電車が無くなっちゃって、途中の上石神井からタクシ〜でした。余計な出費を控えてるのに、本当に余計な出費をしてしまった。これからは、気をつけないと。

2001/01/20
今日は『TM NETWORK』のコンサート。その前に、iBookの修理の依頼に行った。取りあえず、Appleの方で、修理することに。その手続きが終って、いざコンサート会場に向かった。会場についたころに雪が降ってきた。なんてドラマチックなんだろう。コンサートは最終日ということもあって、結構盛り上がった。昔の曲をやるととくにね。また、勉強になりました。ステージングとかパフォーマンスとかね。あと、音の使い方とか。やっぱり、生音はいいです。

2001/01/19
なにはともあれ。iBookの調子は一行に変わらない。起動することは起動するんだけど、動作がすごく遅い。フォルダを開いたり、なにか動かすだけで、1分以上は待たされる。だんだん、イライラしてくるので、修理に出そうっと。そうそう、ちょうど、Macのノート『Power Book G4』が発売されるので、ついでに乗り換え作戦ってことで、予約をしてしまった。しかし、高い!合計で『42万円』也。

2001/01/18
iBookが壊れた。なんていうか、悲しい。なんとかならないかといろいろとやってはみたものの、意識不明の重体。ん〜、困ったね〜。大切なデータとかがそのまんまハードディスクに残っちゃってて、吸出しができない状態なのさあ〜!MOも認識してくれないし。どうしよう、どうしよう。

2001/01/17
しかし、本当に寒い。朝が本当にしばれる。これじゃあ会社にいきたくなくなるものですよ。でも、昨日気分よく業務を完了できたから、とっても気持ちが軽いね。でも、今日から新業務が始まるわけで、今日はその草案をまとめていた。なにはともあれ、この業務が実際に行えるかどうかもまだわからないからね。まぁ、全力を尽くすのみだけどね。明日も、じっくり検討する1日になりそうです。

2001/01/16
今日は、朝から最後の調整に追われていたけど、家の水道管が最近の寒さで凍ってしまった。やれトイレやら、歯磨きやらができない。仕方ないので、ポットに残っているわずかな水で歯を磨き、トイレは我慢して出勤した。やれやれ、東京に住んでいるのにこれじゃ〜ね〜。

2001/01/15

今日は、もうひとつ抱えている案件の最後の仕事の準備に追われていた。資料を作成したり見積もりを出したりと、いろいろと作りのが多くて、大変だった。けれど、明日が終われば、俺の今までの業務が終わる。色々と勉強にはなったけど、やっぱり合わないかな。


2001/01/14
旅行の写真とかを編集して、サイトにあげようと思っているのだけど、なかなか気力がでてこない。取りあえず、画像の処理をこなした。画像も量 が半端じゃないから、時間がかかって仕方ない。それと、iBokkの容量もいっぱいで、ソフトを消したり、要らないファイルを捨てたりとかして、なんとか開けたけど、そろそろ限界だね。新しいノートを早く買おっと。

2001/01/13
今日は土曜日。せっかくの休みだけど、やっぱり寝坊した。気持ちええ〜な〜やっぱり冬の布団は。午後は、部屋の掃除をし、夕方ちょっと買い物をして、夜は『インディペンデンスデイ』を観てしまった。なんとも、有意義というか勿体無いというか、のんびりした休日でした。

2001/01/12
今日は成田のお客さんの所へ最後の御挨拶にいってきた。会社の経営方針が変わったため、今までのようなことはもうしなくなる。なので、今回受けた仕事で取りあえずは最後となる。なんか寂しいものもあったけど、仕事だからね。帰ってきたら、前の職場の友人が転勤先から遊びに来ているということで、酒を飲みに行ってきた。

2001/01/11

今日は、会社の出陣式みたいなものがおこなわれた。ん〜、経営に関しての見直しのような話しだったけど、半年前に雑談レベルだけど、僕がポロっとこぼしたような事と同じことだった。しかし、今時代、特にインターネットなんてのは、パソコンと一緒ででたてのときはすっごく流行ってもてはやされるけど、半年もたちゃうと、もう時代おくれというか、新しいことがどんどん注目されていくし、質もあがっていく。まぁ、全力を尽くしていきたいね。


2001/01/10
今日は給料日。めでたいめでたい。なにわともあれ、家賃を払わなくては!毎月毎月、家賃が次の給料日でのお金で払ってるな〜。今年は、買うものを決めているから、計画的にお金を使わなくてはいけない。まず、新しいノート『PowerBook G4』がターゲット。春先かな。まだ、出回らないと思うし。ゆっくりゆっくり。

2001/01/09
ああ〜、本当に今日から会社が本格的に始まってしまった。昨年上手くいっていなかった仕事があったので憂鬱でしかたなかったけど、なんだかんだと正月の間にいろいろと動いてて、結構スムーズに事が進行していた。なので、フォトショップの練習がてら旅行の写 真の編集をやっていた。でも、帰りは遅い。ん〜、今年は早く帰れるようにしたいな〜。目標がしっかり決まっているからね。

2001/01/08
いや〜楽しかった!なんと言っても露天風呂。また行こっと。帰りは上田の別 所の方に行ってきた。北向観音と言って、恋愛に関する神様らしい。ここをお参りしていたら帰りの新幹線の時間が過ぎてしまい、立ち席で帰りましたよ〜、も〜。なんか寂しかったから、池袋からNRAに乗って帰ってきた。やっぱり特別 だからね。ピシっと占めたいからね。この旅行記をホームページにしますので、お楽しみに〜!http://users.goo.ne.jp/kt-info/の予定。

2001/01/07

今日は中日。昼間は長野・善光寺に行ってきた。寒い寒い。でも結構盛り上がってて、おみくじやらなんやら神頼みをめいいっぱいやってきた。寒いと思ったら、雪が降ってきた。この宿には、無料の露天風呂が1階の風呂についてて、有料で貸し切りの露天風呂が最上階にあって、なんとも連日入ったんだけど、今日は雪が吹き込んでくるというなんとも恵まれた状況で入った。すっげ〜よ〜。すっげ〜きれいだったよ〜!


2001/01/06
やっほ〜!今日から温泉ツアー!長野県の戸倉上山田町。ここは学生の時から行ってるとこで、ちょっと馴染み。雪も降った後で、なかなかきれない景色だった。宿に向かう時氷で滑って転んだけど、無傷。荷物がクッションになったからね。それも分かってたから、全然気持ちよかった。気持ちよく転んだ。頭だけ上げてね。久しぶりの温泉でウキウキ気分!2年振りとあって、たまった疲れを癒します。

2001/01/05
今日から会社。なんとも短かった休み。仕事と言ってもそんなになく、今日はオフィスの掃除とホームページ制作の勉強して夕方ちょっとバタバタしちゃったけど、明日からの旅行を楽しみに帰宅した。でも、やっぱり疲れるもんで、帰ってもボケ〜としちゃって、なんとも気合いが入らない。荷物も全然準備していない。まぁ、そんなに持っていくものもないけどね。

2001/01/04

いろいろなことをやろうと考えていて結局看病で終わってしまった正月休み。ん〜、悲しいな〜。でも、まぁ仕方ない。明日1日会社に行って、その次の日からは温泉旅行だからね。相方の調子もだいぶ良くなってきて、外の出れるようにもなったし。ああ〜、でも明日から会社が始まる〜〜。うへ〜。禁煙にならんかな〜。服とか洒落にならないんだよ〜。


2001/01/03

薬をもらって飲んでいるおかげで少しは良くなってきているらしく、今日は部屋の掃除をしたらしい。逆に俺の方が具合が悪くなってきて、ん〜悪循環。それに寒いし。正月3日目は、やっぱり部屋の掃除をした。それと、ホームページ制作の勉強。元旦に撮影した『KT Music Force』をサイトにアップしたり、サイトの更新なんかをしていた。


2001/01/02
しかし、気合い入れて新年を迎えたのに、相方は相変わらずダウン。今日は薬を買いにでかけ、薬局で症状を話したが、薬剤師の人でもわからない症状で、病院に連れて行った方が良いと言うことになり、新年でもやっている病院に連れていったのが、昨日元旦なのです!今日は、俺もさすがに疲れたし、部屋の掃除もろくにできないでいたので、ゆっくりとしていた。

2001/01/01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。今年は、すごい年にしたいと思っています。とにかく活動に力を注ぎたいと思っています。活動って言っても音楽だけでなく、自分のやりたいことすべて。昨年は、それがいろいろとできたのでね。ちょこっと動くだけでも全然できてしまうのが分かったし。そんなわけで、応援よろしくお願いします。早速『KT Music Force』の撮影から本年が始まります。


Back

Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000 KT Sequence Studio. All rights reserved.