ただいまの日付けと時刻は です。

2月

2001/02/28
今日で2月も終わり。終わりって感じがしないけど、終わり。PowerBookも相変わらずまだ来ず。毎日「もしかしたら届いてるかもしれない!」ってそーと帰ってみてもそこには姿はない。ん〜、最初はあまり気にはしなかったけど、やっぱり早く欲しい〜〜。これがないとある意味、いろいろな活動がスタートできないのだ〜。

2001/02/27
久しぶりに早く帰れると思っていたのだが、今日中に終わらせなければいけなかった仕事だったため、残業になってしまった。早く帰りで〜〜〜〜。早く帰りで〜〜〜〜。まったく、雑誌も全部読み切れないくらい帰ってからの時間がないよー。あっという間に、1時2時だからね〜。こりゃ本気で帰るようにしないと、プライベートってもんが無くなっちまう。こりゃいかんいかん。

2001/02/26
今日は、寒かったー。昨夜帰ってくる時もすごく寒かったけど、今日は1日寒かった。仕事はうまく回らず、なんか不完全燃焼。まぁ明日がんばろう。最近決行気力が安定している。物事への取り組みを積極的にできてる。しかし、音楽への取り組みが今一歩足りないかな。こればっかしは、時間がたくさんないと集中できなくて。困った困った。

2001/02/25
今日は、前の職場の友達と久しぶりに遊んだ。初めて叙々苑に行った。でも、あんまり他のお店と変わらない感じがした。まぁ、そうは言っても美味しかったけどね。夜は、所沢のショットバーでお酒をたしなんだ。美味しい酒は、悪酔いしない。結構たくさん飲んだけど、それほど酔わなかったし、次の日に残るってこともなかった。みんなおごりだったからかなー、、、。ごちそうさまでした。

2001/02/24
お休みなのに、天気が悪い。とは言っても新PowerBookのお金のために無駄な出費はできないから、家でサイトを作っていた。今回、『KT Sequence Studio Library』を閉鎖して、そこに新しく『Post Jupy』を開設した。単純にメルトモの紹介みたいなもので、うちにやってきたポストペットの写真を撮ってそれを載せてるだけなんだけどね。明日は、西武のイベントに行ってこよっと。一人寂しく。(at 所沢。)

2001/02/23

いや〜、本当に疲れました。毎日毎日モニターでExcelとPowerPointと闘いながら、終電で帰る毎日を送っていると、本当に疲れる。さすがに疲れました。MicroSoftのOfficeなんて嫌いだ−−−−−−−−−!!!!!!!あんな使いにくいソフトは本当に初心者用でいいんだーーーーーー!!!!なんでPowerPointでデザインしなきゃいけないんだーーーーー!!!!!!やってらんねーし、頭おかしくなんぞーーーー!!!!! ふう〜(プスン、プスン!)


2001/02/22
会社の同僚でホームページを作りたいと言う人がいて、その人のためにサイトを作るお手伝いをすることになった。その人はウサギが好きでそのウサギのサイトを作りたいということで、友人のウサギの写真を使ってサンプルを作った。『fals pocket』です。会社の友人のウサギのサイトと兄弟サイトにしようと思ってます。

2001/02/21
最近は少し暖かい。とても気持ちがいい。こんな季節が続けばいいな〜と思う今日この頃。この季節の空気を吸うと、中学生を卒業したころをよく思い出す。卒業して高校に入る前の数週間の間というのはとても思い出がある。男女数人ずつで集まってよく遊んでいた。その時のにおいがいつまでも残っている。ん〜、あの頃の時間が戻ってこんやろか〜。

2001/02/20
新PowerBookがまだ来ない。こないならこないで、支払いが遅れるからいい時間稼ぎになるし。でも、そろそろ来るってわかるとやっぱり早く欲しい。早く触りたい!このiBookのこれからの予定ももう決まっているし、とにかく早く欲しい。そして、KT Sequenceの1員として早速プロジェクトに参加してもらいたいからね。

2001/02/19
週初めから残業してます。ん〜、今週も大変だ〜。でも、仕事が一つ落ち着いたので、気持ち的には楽になった。しかし、これからが大変。今までは、テンプレートを作っていたけど、これからはそれらを活用して仕事にしていかないといけないからね。毎日遅いのが決して仕事をしているってことにはならないってことをうちの部署には関係ないからね。要は、期日までに終わらせれなければいけない仕事ばかりだから。

2001/02/18
案の定昼まで寝ていた。昼過ぎにようやくおきて、その後ボケ〜としていた。ある物が欲しくてそれを買いに行こうかどうか悩んでいた。そろそろ新PowerBookも来ることだし、無駄な出費もしたくないけど、『欲しい』病にかかってしまった今、やはり買わなくてはストレスがたまるから買ってしまった。『打モモ』を買ってしまった〜!

2001/02/17
今日は久しぶりに友達たちと酒を飲んだ。なんとも最近のみんなは仲がいいのか悪いのか微妙なところにいるような気がする。まぁでも仲がいいんだろー。なんともみんな元気いっぱいでついてけません。しかし、元気だ。明日もお寝坊さんかな〜。

2001/02/16
会社でExcelを使って分析業務をしてるんだけど、なんともExcelは使いにくいし見にくいレイアウト。おまけにPowerPointもそう。なんでこんなのがOFFICEツールなんだろう。Macだからかな〜。非常に目が疲れる。それのついでに頭まで痛くなった。もう少し、作業のやりやすいようにならないかな〜。

2001/02/15
学生時代の友達と久々に会うことになった。1999年の7月に結婚し、披露宴で曲を贈呈した友達で、同じ久米川に住んでる友達。今は奥さんがもうすぐ出産、家も厚木に引っ越すことが決まり、いろいろと忙しいみたいだけど、これでまた会う機会がぐっと減るから、会っとかなきゃいけない。他の連中ももう結婚してたりとかで知らないとこで動きがあった。

2001/02/14
今日はバレンタインデーですね。昔はたくさんもらったけど、ここ10年以上は2〜3個だね。多くて5個くらいだけど、お返しが大変だから欲しいとかっていうのはなかった。でも、仕事先でお世話になっている方々からもらうとそれはそれで良いもんです。今年は4個でした。ハムスターはチョコは毒だからあげられないけど、マー君はひまわりの種をいつもより多めにもらったらしいよ。

2001/02/13
今日からまた仕事だけど、先週のお葬式も含め5連休だったので、かなり会社に行きたくないモードになっていた。まぁそれでも行かなくてはいけないんだけど、行ってもなかなか集中できなくて、結局対したことができずに1日が終わってしまった。こうも長く会社に行かないと本当に行きたくなくなるね。

2001/02/12
今日は昨日の振替休日。相方も休みだったので一緒に遊んでた。サイトの更新もやって、夜は焼き肉を食べにいった。でも、銀行でお金をおろしていなかったから、へそくりの2千円札を使わざるえなかった。しかし、2千円札は使い道がないというか、出すのに勇気がいりそうな気がした。

2001/02/11
日曜日。今日はのんびりしようと思ったけど、時間の無駄遣いと思い、サイトの更新やゆうやとの曲を作った。ギターを弾いてロック調の曲になりそうだ。いやいや、久しぶりに作曲に集中してみた。HALKAZEでの新曲ももうすぐあがりそうだし、遊んでたらそれなりに良いフレーズが出てきて、さらに1曲増えそう。

2001/02/10
昨日のことなども含めて、豊島家限定のホームページを立ち上げた。他の人には見せられないが、家族で情報を交換できればと思い開設しました。早速、僕のお婆ちゃんへの思いなどを綴ったページをアップしました。

2001/02/09
今日は、告別式。一昨年、母方のお爺ちゃんが亡くなったので、葬式ってものには凄く慣れた気がした。そして、これまた15年ぶりに再会した仲の良い親戚 が来た。『KT INFO』でも紹介したが、彼はあの『とよしま君』(マツモトキヨシCMより)で、21歳の美男子だ。思ったよりも、格好よくなっていた。さすがです。

2001/02/08
午前中喪服を買いにいったりし、午後から妹と待ち合わせで茨城へ向かった。15年ぶりの水海道は、その面 影を残しており、15年前の記憶が蘇った。葬儀は、自宅ではなくお寺の貸し祭壇を使ってのものだったので、そこを見つけるのが大変だった。行ったことなかったからね。そこには、15年ぶりに再会した親戚 が集まっていた。

2001/02/07
昨日、親父から連絡をもらった5時間後にお婆ちゃんは天国へ旅立った。その連絡は、今日の昼頃もらった。取りあえず、部長に話し、部長の配慮で2日間のお休みをいただいた。翌日、喪服などを買って、茨城のお婆ちゃんのところへ向かう。15年ぶりに向かう。

2001/02/06
夕方に親父から1本の電話が。「水海道のおばあちゃんが危篤」だと。部長にもその旨を話し、近い内にお見舞いに行こうと思う。だって、もう15年くらい会っていないし、最後かもしれないからね。もう、顔も覚えていないだろうけど、名前jくらいは覚えているんじゃないかと思うからね。

2001/02/05

今日からまた新しい週。しかし、気持ちを入れ替えた。だって、昨日、一昨日となんかボケ〜として終わってしまった休みだったから。すっごく無駄 な時間の使い方をしていると思った。なので、朝もちゃんと起きて、会社にも遅れずにいってと気持ちを引き締めている状況。でも、その分、早く帰るけどね。


2001/02/04
日曜日。昨日、面白いソフトを見つけたので、相方とやっていた。『2人のチャット』っていって、IPアドレスでつなげて、チャットをやってしまうというもの。これの多人数版『みんなのチャット』がでているので、KT Sequence Studioで使ってみようかな〜と思っています。

2001/02/03
今日は、土曜日。ひさしぶりに土曜日が晴れた。でも、寒いね。しかし、PowerBookを買うということで、お金が使えない。欲しいものとかたくさんあるけど、この先辛くなるから、無駄 遣いができない。良いことだけど、この欲求も溜まるね。

2001/02/02
さすがに朝がつらい。帰るのも遅くて出社が早くて。ちょっと無理し過ぎてます。でも、仕事が落ち着くまでの間の辛抱だからね。もっと仕事が段取りよくできるようになれば、帰る時間も自然と早くなるからね。しかし、きついね。

2001/02/01

もう2月です。今月は、なんて言う予定はないので、自分の体制を整える月にしたいと思っています。なにわともあれ、1月はいろいろとあった1月で、自分のことがまともに整理もできずに過ぎた1ヶ月だったからね。仕事がどれだけ大変か分からないけど、できる限り自分の体制を整えます。HALKAZEも結成はしたけど、全然活動できてないし。がんばろっと。


Back

Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights reserved.