KT Dairy 2001

     
 
March
 



2001/03/31
昨夜は、ハルちゃんの容態についてやなんやらで、朝方まで起きていた。昼ころ相方からの電話で起きたんだけど、ハルちゃんの容態が思わしくないから、病院に連れていって欲しいと連絡がきた。でも、最初は拒否した。だって、ハルちゃんの容態を詳しく知らないのに連れていけないから。それに外は雪だし。でも、心配だから様子を見に行った。ハルちゃんは顔を出してきた。しばらく、遊んで、ケージに戻してあげた。でも、それ以降ハルちゃんは小屋からは出てこなかった。やっぱり調子が悪いんだと思い、寒い中病院まで連れていった。でもこれが良くなかった。

2001/03/30
今日は今の会社に入ってから一緒にやってきた人の送別会。その送別会の幹事になっていたので、時間までにある程度終わらせなくてはいけないことがたくさんあった。そんな日に限っていろいろなことが飛び込んでくる。1件目が、親戚のおばさんがメールの使い方が分からないと会社に電話がやってきて、そのままレクチャー。それが数回。次は、ハムスターのハルちゃんの調子が悪いと相方から電話。そのまま病院に連れて行った。いろいろとあったけど、ハルちゃんの容態が心配だった。でも、今夜は送別会。終わったらすぐ帰ろうと思ったけど、案の定作業が終わらず、送別会のあとも会社に戻って作業。結局最終電車で帰宅。ハルちゃん大丈夫かな〜。

2001/03/29
今日は夕方から業務提携している会社へ打ち合せに行った。でも、雨がふっていて、とてもブルーだった。打ち合せの始まった時間も遅かったので、そのまま帰ってきた。帰りに買い物やらして帰ってきた。昨夜早く寝たけど、疲れは取れてはいなかった。しばらく体を休めないといけないな〜。

2001/03/28
水曜日だけど、忙しいのでなんか日にちが進むのが早い。でも、帰ってからもHALKAZEの準備やらで作業をしていて、毎晩遅いのでさすがに最近疲れてきた。疲れたので帰ってからの作業はお休み。ゆっくり寝よっと。

2001/03/27
なにかと忙しくなった。でも、なんか心地よい。だってやることがないというか、すぐ終わってしまうこととか、リサーチとかっていうだけじゃ、さすがに暇を持て余してしまう。ちょっと手に追えないくらいがちょうどいいのかもしれない。しかししかし、それで帰りが遅くなってしまってはいけないよね。時間内にある程度のところまで進めておかないと本当の仕事にはならなくなる。

2001/03/26
またまた1週間が始まりました。今週からいろいろとやらなくてはいけないことの目白押しでどうなってしまうんだろーってな具合です。まぁ、できる仕事は全てこなせる自身はあるけど、また勉強していない業務がくるとこれまた大変。まぁ、仕方のないことです。今は、とにかくこなすこと。こなさないとやっていけない。いろいろと苦しいことはたくさんあるけど、ひとつこなせばそれは財産になるからね。

2001/03/25
昨夜遅くて、昼過ぎまでダラダラしてしまった。今日は、またまたHALKAZEの準備。毎日準備とか書いてるけど、そんなには進んでいないのね。なんか、曲を作るより、サイトを作ってる方が楽しくて。今は、パソコンをいじるのがとても楽しい。なんか、自分だけの部屋を持った感じがして、自分のだから好きなようにセットできる。ん〜、しばらくはパソコンを手放せないですな。

2001/03/24
天気は素晴らしくいい。ちょっと風があるけど、まぁ問題無し。iBookとPowerBookを持って、近所の河原に沿って散歩に出かけた。ちょうど御座をひけるようなスペースの場所を見つけたので、そこで昼寝。ちょっと眠ってしまったらしい。でも気持ちえがった〜〜。暖かいからポカポカしちゃって。夕方寒くなる前に帰宅して、HALKAZEの準備にまた入った。

2001/03/23
今日は金曜日。いよいよ明日はお休み。なんか待ち遠しい。だって、集中して作業ができるから。でも、明日は相方がお休みなので、予定は空いていない。まぁ、たまには気晴らしにどこかに行きたいけど、お金がない。なので、明日は公園でお昼ねです。

2001/03/22
もうすぐ3月。昨日に引き続きHALKAZEの準備。デモテ(KT Presents Sweet Anniversary)の作成。だから最近は帰宅時間が早い。早く帰るようにしていて、作業もできるだけきりの良いところまで進めて帰宅する。しかし、最近業務内容が増えてきてて、いよいよ大変になってきた。でもHALKAZEの準備は進めていかなくちゃいけない。

2001/03/21
今週はあと3日働けばお休み。最近、いよいよ始まるHALKAZEの活動準備をちゃくちゃくと進めていて、MP3ファイルを作ることに成功。ってこんなことで騒いでていても仕方ないけど、今はストリーミングに挑戦している。これが完成するととても活動の幅が広がる。ん〜、はやくできるようにならないかな〜。

2001/03/20

週の間に休日があるとだいぶ楽だね。なんて言うか、今の日本経済を考えても、そんなにたくさん働いても儲からないんだから、週のまん中に休日を設けてリフレッシュするようにすればいいと思うんだけどね。そうすれば、消費者もお金を使うと思うんだけど。日本人はとにかく働いていないとなにかを発想することができないんだから無理な話なのかね。今日は、河原で昼寝。帰って来てまた昼寝。充電満タンです。HALKAZE始動に向けて、デモンストレーションは続く。


2001/03/19
先日頭を打ってちょっとまだ調子が悪い。仕事もキリのいいとこで終わらせて普通に帰って来た。友人とも明日の予定はなしということでまとまった。明日は相方の相手です。頭痛の方は時間が立ったらだいぶ良くなった。明日は天気も良いと言うことでお散歩がてら河原でお昼ねの予定。ひさしぶりにゆっくりできるかもしれないね。

2001/03/18
日曜日。昨夜はまたまた朝方まで騒いだ。しかし、人数もたくさんいたし連日の騒ぎということで、友人が最後は消えてしまった。真夜中にみんなで探したけどいなかった。一時帰宅して捜したけどいなかった。そのまま夕方まで自宅で自分の作業をしていたら連絡があって合流。そんなに大事にはなっていなかったけど、俺が友人のキックボードで転んで顔を打った。いってーいってー。ちょっと頭も打ったので、フラフラしていた。明日は会社だということで、明日の予定は不明。友人も家に帰ると言うことで、火曜日の休日についての話はブランクになった。俺もちょっと疲れた。

2001/03/17
昨夜のむかつく歓迎会の後、地元で前の会社の友人が遊びに来ていて、そのまま合流。ひさしぶりにカラオケを楽しんだ。ストレスもあったので、思いっきり歌った。朝4時頃までやって、ラーメンを食べて帰ったら5時だった。そのまま寝てしまった。友人とは大学時代に行っていた某イトーヨーカドーの社員さん。歳は15以上離れているけど、ほんと同級生ばりの付き合いをしている。一時は北海道に転勤になったりしても長期休暇になると東京に遊びに来てくれたり、今回もこっちにホテルを取って連日遊んでくれたりと、良い友人と言えるね。そんなこんなで6年以上の付き合いです。

2001/03/16
今日は会社の歓迎会。しかし、もうこのメンバーでの幹事はやりません!時間は守らない、ドタキャンはするって、もーこっちだって仕事を全然終わらせられていないのに、幹事だからって行かなくちゃいけないし、行ったら行ったで、なんかむかつく奴が目の前に来ちまうし。。やってらんないね。この会社のメンバーではきっと大きなことは達成できないと感じてる。それは、お互いの持っているものを伸ばすって考えないで、目先のお金とプライドで仕事をしているから。ベンチャーの人間ってそんなもんだよと言われたことがある。

2001/03/15
今日は木曜日。前の会社の友人が春休みということなんだけど、俺になかなか時間が無いために、会うことができず。まぁ、向こうにも予定ってものがあるんだろうけど、、。でも、最近いろいろとストレスが溜まっちゃって。明日は会社の歓迎会だけど、早く休みにならないかなーって思う。まぁ、4月からの活動に向けての体制は整えていかないといけない。今は、サイトを使ってのプロモーションに注目しているから、そちらの準備を進めていこう。よくわからん。

2001/03/14
今日はホワイトデー。来月からの音楽活動再開に向けて、デモンストレーションを開始した。その一貫として、ホワイトデーでの曲のプレゼントイベント。『KT WORKS』(http://www2.kyorochan.com/toyoshima/)のプレゼント申し込みページからアンケートにちゃんと答えてくれた人を限定で無料配付しています。詳しくは、サイトへ。そんなこんなで、いろいろと意見も伺い、情報収集も同時におこなっています。最近は、音楽活動のデモもそうだけど、マック仲間が増えたり、パソコンで遊ぶのが楽しい。仕事もそうやってうまく回ればいいな〜って思いますよ。仕事はなんだか本当につまらない。つまんないし、給料は入らないし。少し考えようやっぱり。

2001/03/12

またまた1週間が始まった。っていうか、木曜を土曜日みたいにすればいいんだよ〜。2連休はいいけど、5日連続で仕事は辛い。週末の金曜日なんか、疲れて朝からボケーっとしちゃうもん。んで、今日は火曜日なんだけど、最近会社がいろいろと忙しくなってきて、単純に社内でもコミュニケーションが減ってきている。忙しい分、みんなもストレスがたまってきていて、それを仲間である社内の人間にぶつけている場面もチラホラ。かといって、力を抜いてしまうと、それはそれで良く無い。なんていうか、うまく行ってる人はいいかもしれない。でも中にはうまく行って無い人もいるわけで。そういう人と人のつながりを忘れたら、それこそ会話すら無くなるだろうね。そんな会社に興味が無くなってきている。


2001/03/11

今日は立川へ行った。ビックカメラが立川に新規オープンしたし、買いたい物もあったのでね。さすがに日曜とあって、混雑していたけど、都内よりは空いていた。パソコン周辺機器を購入したんだけど、その晩、インストールして使おうと思っていたら、なにやら変な操作をしたらしく、マシンのモデムが消滅してしまったりして、一時はすべてのデータを消去するところまでいった。ん〜、恐い恐い。でも、マックを知ってる人とかに連絡したけど、つながらなくて、一生懸命頭をひねって、ようやく修正ができ、モデムも復活した。最近はそうやって、自分で考えてトラブルを解消している。


2001/03/10
休みです。今日は、日頃の疲れをとり(寝坊)、午後は『KT Presents Sweet Anniversary WhiteDay』のレコーディングと編集をしていた。バレンタインにチョコをくれた人達を優先に、イベントの一貫としておこなっていこうと思って。でもやや遅れているので(最近思い出した。)、全員に3/14までに手元に届くかはちょっと心配。一応、MDとテープの両方用意して、任意でどちらかを選んでもらう仕組み。とは言ってもそんなにたくさん曲を用意しているわけではないから、MDが勿体無い。仕方ないけど。

2001/03/09
今日は給料日だけど、会社の方で支払いが遅れるとのことでまだ入っていない。まぁ、PowerBookの支払いは来月だからいいけど。会社も大変なんだな〜と思った。売り上げを出さないともちろんダメなんだけど、売り上げが出るような経営体制になっていないんだからこりゃダメだと思う。組織変更やら規則作りやらなんやら後でやればいいことを一生懸命長い時間かけて打ち合わせしてそういうことしか決まらないんだから、ダメだと思う。給料泥棒にはなりたくないけど、最後はそう言われんだろうーなー。でも、あちこち人を動かすだけ動かして、落ち着かない状態で日々を送らせてきたあなたたちにも責任があるってことを思ってほしいですなー。

2001/03/08
いやいや〜来てしまいましたPowerBookG4。もうにやにやでしゅ!とは言ってもなにもしなくていいもではありません。今まで使っていたiBookからのデータの移項や、ソフトなどの引っ越しなどしなくてはいけません。そんなこんなで昨夜は朝3時過ぎまでコピーしてました。でもまだ終わってません。問題はメールとお気に入りの移項です。ん〜、できるかな〜といろいろといじっていたらできました。感動しました。フォントなども先輩に聞きながら進めて最後はなんとか自分で終わらせました。でも1日使ってしまい、仕事はなんにもできませんでした。明日!明日!お疲れ様でしたー!

2001/03/07
いや〜長かった。今日の朝一番のメールでPowerBookが出荷されたとの連絡があった。とは言っても会社でこのメールを受信したため、ものはまだ手元にはない。早く帰って触りたい気持ちを抑えながらの仕事。1日が長く感じた。仕事はある程度ちゃんと終わらせ、キリのいいとこで上がった。家に帰るとすでに到着していた。焦らず、食事を済ませてからゆっくり開封。いやー!!きゃー!うお〜!感想は明日以降に!では!

2001/03/06
火曜日だけど、やや疲れ気味。週初めからちょっと飛ばしちゃって、、。でも明日からは早めに帰って体調を整えようと思います。それにしてもPowerBookがまだ来ない。でもそのおかげで支払いが延びたからよかった。貯金を使わなくてすむ可能性が出てきた。給与の残りでまかなえそうだ。しかし大きな出費。それだけのことをPowerBookでやっていかないと割に合わない。音楽、Web、仕事、コミュニケーションなどなど。iBookもこの後の活躍の場も見つかり、友人にもMacを購入した人もいたり、仲間が増えそうだ。

2001/03/05
今週も1週間が始まりました。月曜ですが7時過ぎころには起きて、久々の朝食とやらを食べました。いや〜、なんかすがすがし〜〜!気持ちよく出勤したところまでは良かった。会社にいったら、組織変更とやらが行われていて、また会社の体制が変わった。ん〜、いい加減本当に落ち着かないとうまくいこうとしているものもうまく行かなくなりますぞい!っていいたかったけど、今までの体制ではうまく行かなかったから変更したんだろうけどね。おまけに部長は体調不良で欠勤。でも19時半には退社。

2001/03/04
日曜ですが、今日は昼まで寝てました。午後はボケ〜としてましたが、15時頃から『KT Music Force』の収録を開始。4月から活動を開始する『HALKAZE』についてとその活動目標。『HALKAZE』は、プロデュースユニットということで、あまり表に出てくることはないですが、ライブなどではバックバンド的に出演し、アーティストと一緒に盛り上げようと思っています。そんな団体です。『KT Sequence Music』に所属されます。

2001/03/03
土曜日。今日は撮影ができなかった。というかサイトの更新に時間をとった。夕方ちょっとギターでレコーディング。新曲のためのデモ演奏。ミックスダウンは明日。ん〜、久しぶりにギター弾いたけど、気持ちええ〜ね。早くまたライブがやりて〜〜〜〜!忘れちゃったり間違えたりいろいろと大変だけど、達成感がすっごく得られる。これはやめられまへん。今年はたくさんライブとかできればいいな〜。

2001/03/02
1日が立ちましたがいかがですか?きになりますね〜。まぁいいっか。いつものように日記をつけようと思います。今日は金曜です。いよいよ3月に入ったこともあり、いろいろと活動も活発にしていかなければなりません。本格的にとはいかなくても、いつでも本格的に活動ができるように準備しなければいけない。そのために、曲を制作したり、明日のファイルTV収録のための内容を考えたり。そんな1日でした。

2001/03/01
今日から日記のデザインを変えてみた。いかがでしょうか?ん〜、いろいろ日記のサイトを見ているんですが、少しずつ良くしていこうと思います。今度はやや変型していて、たてに長く読んでいってください。もし読みにくいなどありましたら、メールや掲示板などで苦情を書いてください。またこれからも『KT Diary』をよろしくお願いしま〜す。毎日書きますんで。ではでは!



Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT WORKS. All rights reserved
Copy right (C) 2000-2001 KT Museum. All rights reserved.
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights resreved.