KT Dairy 2001

     
 
June
 



2001/06/30
今日は、池袋の方へ買い物がてら出かけた。あいにくの天気だったけど、なんとか持った。プリンタを購入し、大体の物が揃った。パソコン(WIN&Mac)、スキャナ、MO、デジカメ、プリンタ、DTM。あとは、サーバーにするMacとDTM専用Mac。そして、いずれ導入しようと思っているブロードバンド用の機器。給料が入るうちにそれなりに揃えておかないと。

2001/06/29
金曜日ということもあって、仕事をきちんと終わらせてから帰ろうと思っていても、なかなかそうはいかないね。どんどん時間がたってしまって。いつもまにか21時22時になってる。今日は、まぁキリの良いところまで終わらせて帰ってきたけど、来週は来週で大変になりそうだ。

2001/06/28
今日は久しぶりにスーツを着た。たまに着ると気持ち良いものだけど、この季節にはたまらなく暑い。でも良いかも。

2001/06/27
今日会社の組織変更が発表された。また組織変更です。学校で言えばクラス変え?前もそうだけど、やっとこ流れができてきたな〜っていうころになって、変更してしまう。しかも今回は柱になってきた人たちが退職してしますというおまけ付き。会社は末期を迎えてるのが分かった。その晩、同僚とこの先のやり方や道、考え方について話した。

2001/06/26

今日は水曜日と勘違いしていたけど、今日はまだ火曜日だった。昨晩新曲を集中的に作っていた。しかし、今は1人で作っているため、結構大変だけど自由に作れる。DTMもだいぶ慣れてきて、これからは量産していきまっせー!取りあえず、DAISUKE.Tとの楽曲が1曲上がる予定。そこから作詞、編曲が始まる。ここからは共同作業。


2001/06/25
毎週毎週月曜日の書き出しが決まってきた。そろそろこれからのことについてもしっかり考えていかないといけないかなと思い、仕事も1日の目標を決めて、それをこなして1日を終わる。そうやっていけば、もっとスムーズに1日が運べるかなと思って。だから、その日の内容は必ずこなすので、1日1日なにかしら終わらせている。

2001/06/24
今日も家から出なかった。買い物には行こうと思ったけど、お金ももう少し様子を見てからでも遅くなかなと思って。まだ給料日までは遠いし、活動資金のために貯蓄しなければならないし。最低限必要な機材はそろえないといけないけど、もう少し様子を見ても遅くないし。今は、そうやって購入した機材を使いこなさなければいけない。というわけで、今日も家で作業。

2001/06/23
土曜日。なんとも家から1歩も出ず。毎日の出勤でどうしても休日に外にでることを嫌ってしまう。でも、先週みたいに1歩外に出るとその素晴らしさを味わう事ができる。家にいてもどうしてもボーとしてしまう。今日は、楽曲制作に集中。少しずつだけど形になってきているものに肉付けしていく。しかし、これがまた退屈。ん〜、もっとスムーズに作りたい〜。

2001/06/22
毎日雨、雨、雨。今日は降ってなかったけど天気は悪かった。昨日感覚が戻っていい気になってキャッチボールをしていたら体が筋肉痛になってしもうた。だから今日はキャッチボールは中止。最近仕事のやり方を変えてみた。1日のやる事を少なくてもいいからちゃんと計って、それだけは必ず終わらせて帰る。そうやっていけば、帰りが遅くなることも少なくなるかなと思ってね。経過と結果社会だから今の社会は。

2001/06/21
昨日に引き続き今日もキャッチボール。昨日の疲れはあまり残っていないけど、さすがにまだ感覚が戻らない。しばらく一人で壁当てやってた。そうしたら感覚が少しずつ戻ってきて、途中から加わって気持ちの良いキャッチボールをした。しかし、野球は楽しいね。会社でもチームを作る動きがあるから先頭にたってチーム結成させなくては。今はまだ感覚を取り戻す程度のことしかできないけどいずれは練習して試合したい。

2001/06/20
何年ぶりにキャッチボールなんてことをしたろうか。今日は久しぶりにキャッチボールをした。全然腕が振れなく、ノーコン全開だった。おかげで一緒にキャッチボールした未来の社長に良い運動をさせてしまったよ。しかし、ほんと運動をしないと体ってなまるね。気を付けないといかんいかん。しばらく昼休みはキャッチボールだ〜。

2001/06/19
しかし、CGIというものをいじり始めて3ヶ月たとうとしているんだけど、全然分からない。っていうか、ちゃんとできるにはもっと時間が欲しいっていうのが本音。でも仕事だからね〜。こりゃ難しくて仕方ないよ。こんなんで時間を使っちゃって。俺って会社にいる必要あるのかな〜と最近思う。もう少し辛抱してなんとか覚えないと。

2001/06/18
今日からまた新たな1週間が始まった。なんとも仕事がスムーズに行かなくてこれまた大変。中途半端なことが重なっていてちょっとしっかり整理しないといけないと思った。これはプライベートでもそうだけど、なんだか中途半端ものが多い〜。ここはしっかりとせな〜あかん。

2001/06/17
なんとなく昨日の疲れも残ってしまって、今日は家にいた。昨日買った電話とかをいじりながら、作曲をしたりしていた。しかし、パソコンの状態があまり良くない。メモリを足してからそうなってしまうのだ〜。原因は分からない。夜は夜で、キーボードのボタンが取れてしまいそれの修理に追われてしまった。とほほ、、、。

2001/06/16
今日は土曜日。会社の仕事ではないけど、セミナーに参加した。コピーについてのセミナーだったんだけど、普段見ているCMとかコピーライターと呼ばれる人たちがちゃんと考えていたものだった。意識してみると、結構意味が分かってくるね。こういうサイトでも、人を引き付けるコピーというものが大事になってくる。俺もちょっと意識して文面を書いていかないとな〜。

2001/06/15
今日は某芸能プロダクションに仕事で行ってきた。一見普通なんだけどね。しかしどこか違う雰囲気を持ったところです。本人はいなかったけど、所属アーティストの話を聞けた。これから仕事をしていくからコネクション作りにでもなればいいかな〜。今日も遅くなった。

2001/06/14
今日も早く帰れると思っていたのにいつのまにか遅くなってしまった。でも今日も少し作業をして進んだ。けど、完成までにまだまだ。あ、デモだから完成させなくてもいんだよね。しかし、毎日遅くてさすがに疲れた。

2001/06/13
しかしこう毎日遅いととても疲れる。いや、疲れる。おまけに雨が降ってきて。インターネットを使っての活動を宣言したけど、こんな状況なわけでとても進んでいない。いやいやしかしやらなくてはいけない。これでも少しずつ作業をひっそり進めているんですね〜。リリースは当分まだまだですが、水面下で静かに動いているKTでした。

2001/06/12

どうも昨日の疲れが抜けてない。どこか仕事でもやる気がおきてこない。とは言ってもやる事はあるので、ボチボチやってた。一応今日予定していたことは終わったので、良かったけど、なんか昨夜の海を見てから何やら感じるものがあった。なんか、人生の最後っていったら言い過ぎだけど、今はまだ昼間の海を見ている状態。昨日見た海は人生が終わる時の海。そんな気がした。焦りかな〜。


2001/06/11
今日は、会社取引先のイベントのお手伝いのために東京・お台場へ行ってきた。イベント会場では平日のくせにたくさんの人が来ていた。会場にでての仕事ではなかったので、実際にお客さんと触れることはなかった。終わって同僚と夜の海を見てきた。とても無気味なのが印象的。恐かった。その後、Decksで酒を飲んでいたのはいいけど、夕立ちが、、。傘もなく、しまいには終電車までも気にしなくてはいけなくなってしまい、強行突破!びしょびしょになりながらも駅に辿りついた。ひさしぶりのお台場。前回行った時は、テレビの取材にあったとき。あれから何年だ?

2001/06/10
今日くらいは外に出ようと思い、具合の悪いシズの様子を見に行った。途中彼等の食べられる花を摘んで行った。行ったはいいけど、3匹とも寝てた。仕方ないので、花を水に浸けて、そ〜っと出てきた。その脚でホームセンターに行って、エレクターを追加で買いに行った。なんともシステムは良くなっていくけど、肝心の曲がなかなかできない。創ってはいるんだけど、いいものができないし、DTMが難しくて途中で悩んでしまう。どうしたらいいものか、、、、。

2001/06/09
ふ〜お休みだけど、なんか風邪の症状が残っててどうも体が重たい。お昼過ぎに起きて、活動しようと思ってたけど、無気力。夕方にはまた寝てしまった。体力がないな〜と痛感した。ん〜、楽曲を制作しないと〜!いかんのにどうも頭はいつまでたっても起きてこない。結局夜遅くに起きてくる。いかんいかん!

2001/06/08
やっほー!今日は給料日。なんか元気になってしまうね。しかし、銀行にいってる暇もないので、案外忘れがち。週末も家で作曲の作業に集中しちゃうからお金を使うこともないし。しかし、なんかお金のために仕事しているのってつまらないね。やっぱり楽しんでお金を稼ぎたいね。早く音楽で稼げるようになりたい。

2001/06/07
休む前にある程度の事をやっていたので、結構楽だった。でも、体の痛みなんかも残ってて、ちょっと完全復活ではなかった。夜は親父に会って、今後の豊島家のことや転職の話なんかをした。しかし、病み上がり1発目に酒を飲んでしまって、ちょっときつかった。その晩、傘を忘れてきてしまった。明日は、給料日。パワーブック購入後大きな買い物もなく、貯金に励んでいたおかげで、やや懐が暖かい。買いたいものがたくさんあるといえばあるけど、ないといえばない。ん〜、こうやってどんどん貯まっていかないかな〜。

2001/06/06
今日1日体を休める意味で会社を休んだ。昼過ぎまで横になっていたんだけど、だいぶ楽になったので、起きた。食欲なんかも全然あって、出されたものは全部食べた。しかし、会社を休むってのも気が引けるね。結局そのしわ寄せは自分に帰ってくるからね。でも良い休暇になったかな。

2001/06/05
1年半ぶりに熱を出した。朝はノドが痛いくらいだったんだけど、昼過ぎから体に痛みを感じ始めてきた。そして、熱が出てきた。しかし、業務は進行しているので、明日やすんでも良いように、できる限りのことはして帰った。帰宅後は、着替えてそのまま布団に入った。熱はそんなに高くはなかったけど、体は限界だった。

2001/06/04
今日から月曜日。最近仕事はだいぶ落ち着いてきてて、そんな時間に追われることがなくなった。とは言っても大変な事は変わらない。しかし最近やや疲れがたまってきてるのか、調子が悪い。

2001/06/03

今日は、急きょインディーズバンドのライブを見に行くことになった。しかし、DTMの勉強も進んではっきり行くか行かないか悩んだけど行った。ライブは、主にキーボードや打ち込み中心のもの。聴いてて自分のやりたいものとちょっと違ったけど、刺激にはなった。ライブを見ていて、システムなどをみてもまだちゃんと整っていないように見えた。結構よかったユニットでもハードディスクで鳴らしていたからね。まぁ、帰ってきて再びDTMに電源を入れた。


2001/06/02
昨夜は終電過ぎても飲んでいた。上司の家にお世話になり、お昼頃帰ってきて、急いで風呂入ってそのまま野草とりに出かけた。しかし、家を出始めたころから天気が悪くなってきた。そして、西武球場についたら大雨。っていうか夕立ち。しばらく雨宿りしようと思ったけど、結構降っていたので、そのまま山口潜に乗車。西武遊園地から小平方面に向かって再び電車に乗った。途中八坂と言う駅で下車して、久米川に向いながら沿道に生えている野草を取りながら帰ってきた。たんぽぽはもう終わってしまったらしくほとんど見つからなかった。他の野草を少しばかし。その晩ハムたちに上げたら、ものすごく喜んで食べたらしい。うれしいね。

2001/06/01
6月最初の日だけど、週末の金曜日。ん〜、明日はお休み。でも6月の最初の日。久しぶりに時間があきそうと思っていたら、相方が休み。ハムスターにあげる野草を採りに行く約束をしていた。まぁ、ハムスターたちにもいろいろなものを食べさせてあげたいからたんぽぽとかを採りに山の方へでも行ってみようかな。西武球場は緑に囲まれたところだし、あそこは静かなので、西武球場の方へでもいこうと思う。しかし、今日は会社の送別会。帰る電車もなくなって、結局上司の家へお世話になってしまった。




Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT WORKS. All rights reserved
Copy right (C) 2000-2001 KT Museum. All rights reserved.
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights resreved.