KT Dairy 2001

 
 
 
September
 



2001/09/30
眠い眠い。とても眠い。日曜日ということで、仕事も大変だった。明日はまた休みだけど、明日こそはたくさん寝るぞ。体力を養っておかないと、週末には結婚式が待っているから、休む暇がない。まともな休みは来週の月曜までない。

2001/09/29
今日は、昼間は友人の結婚式で配付するMDのダビング作業に追われていた。夕方から、友人と打ち合せがてら酒を飲み、その後誕生日&結婚祝いのパーティへ。帰ったのは朝の三時。それから帰ってすぐ寝た。いよいよ来週、結婚式ライブが待っている。同時にソロ活動の本格的開始となる。でも、唄はいかんね、、。

2001/09/28
金曜日。明日は、やっと休み。今週はとにかく睡眠不足。でも、明日は、夜また飲み会が入っているから結局寝るのも遅くなるんだよな〜。最近そんなこんなで、とても体がきつい。やっぱりちゃんと寝ないといかんね。肉体労働はやっぱり休息が大事だよ。

2001/09/27
珍しく早起きしたので、散歩をした。とても、気持ちが良かった。午前中は、銀行を回って、預金がちゃんと残っているか確認。収入が全然ない月だったので、引き落としのお金がちゃんとあるか心配だったから。しかし、だいぶ苦しくなってきましたな〜。

2001/09/26
仕事帰りに同じ売場の社員と飲みに行った。同じ売場の社員と行っても、俺よりも2つ〜3つしたで、やっぱり最年長。いろいろと社会人になってからのツラさや普段の仕事の状況とかの話をしていた。

2001/09/25
今の仕事になってから週に四回行って一日休んで一日行ってまた休みという変則的な休みを取ってる。だから、今日からはまた四連ちゃんが始まる。しかし、ここんところ寝るのが遅いせいか、なぜか起きると疲れる。起きる時間も昼だからね。時間的に良くないのかもしれない。目の下にクマができてしまうほどのものだから、ちょっと考えないといかん。でも、ちゃんと寝てるのにな〜。

2001/09/24
今日は、昨日壊してしまったヘッドフォンの代わりを買いに、近所のホームセンターに行った。ヘッドフォンとCDケースを買った。帰りは、なんとも陽気が良く、少し散歩して帰った。昔と景色がかなり変わってしまったところもたくさんあった。夕方前のまだ太陽が高いところにいる間のなんとも心地よい時間だった。夜は、久しぶりに焼肉を食べた。

2001/09/23
今日の休憩で顔を合わせたが、俺は目も合わさなかった。店長とパートではなかなか話すには難しい関係だけど、彼はずっと管理職連中と話していた。なにか一言あるだろーとずっと待っていたが、そのまま戻っていってしまった。「まぁ、こんなもんかな」と思った。こちらのバンドは、まぁそのうちって気分的にそんな感じになった。目標は、来月末締め切りのオーディションに向けて、ソロ活動に入る。良いボーカリストがいればいいけどね。

2001/09/22
土曜日。今日は、バンドの方で予定を入れていたんだけど、ドタキャンというか無視された。まぁ、他の予定を入れていたわけじゃないし、断ったわけでもないから別に構わないんだけど、年齢も10以上も離れてて、1店舗の長をやっている人が、自分からしてきた約束をやぶるのはどうかなって思った。都合悪いにせよ、何かしら連絡を入れるべきなのではなかろーか。単純に音楽を愛する人間として、今までドタキャンなんて何回も会ってきた。そうやって、今に至ってて、今回は時間はかかるかもしれないけど、基本的な部分では全然安心していた。しかし、いきなりそれは壊された。まぁ、今後に注目しよう。

2001/09/21
寝る時間が悪いのか、休憩の時に店長と会い、別れ際「目の下にくまができてるぞ」と言われた。鏡を見ると確かにできていた。寝たのは確かに遅いと言うか朝方だったんだけど、6時間は寝ている。やっぱり寝る時間帯がいけないんだろーね。明日は休みだけど、いろいろとやる事がたまってて今夜も寝る時間が遅くなるな、こりゃ。

2001/09/20
*******

2001/09/19
今日は仕事に行く前にマツキヨでハムスターのトイレの砂を買ってから出勤した。しかし、以前なら何気に買えていたけど、なんか今はちょっと抵抗があった。まぁ、普通に買いはしたもののね。再出発後、自分の中で何かが変わったのかなとも思う。それは、普段の生活から着る服、歩き方から話し方、座り方、考え方、目標までまでいろいろ。大きな変化はさほどないけど、今の生活状態がそうさせているのかもしれない。

2001/09/18
今日はなにか書くという程の事はなかったんだけど、、。ん〜、夕方の休憩の時に新曲の詩を書いてみたけど、結局眠くなってしまって、寝てた。帰りは雑誌を買ってトボトボと帰宅。いや〜、ほんとになにも出来事のない、平凡な平和な1日だった気がする。

2001/09/17
今日は昨夜の酒が残ってて、二日酔い。朝は結構気分よく、早く起きたんだけど、時間がたつにつれて眠くなり、しまいには寝てしまった。夕方はほとんど寝てた。夜は起きていたけど、テレビを見たり、結婚式プレゼント曲のダビングなどをしていた。結局なにもしてない1日だった。

2001/09/16
今日は仕事帰りにちょいとお酒を飲んで帰った。店では、勤務先の店長さんもいてちょっと話をしたんだけど、かなり酔っていてなにか失礼なことをしなかったかな〜と思った。しかし、職場復帰で、昔の仲間と酒を飲んだんだけど、なにか昔を思い出すというよりもつい最近までこういう状況だったのではないかという錯覚にも陥った。でも、気のしれた仲間と飲むのってなにか落ち着くね。

2001/09/15
祭日だけど、すっかり忘れてた。結局、作業を朝方までやっていた。昼間は、結婚式の打ち合せが入ってしまい、結局映画は行けず。バタバタした1日で、とても疲れた。せっかくの休みだったのに、、。明日1日行けばまた休みだから、明日がんばろー。これからは、毎日MDのダビングをしていかなくては。30本のノルマをこなさなくては。

2001/09/14
今、とても充実している気がする。仕事も決して給料は良くないけど、仕事にも充実しているし、音楽も少しずつだけど目標に向かって頑張っているし、人間関係はやや曇りの地方もあるけど、そんな考えていても仕方ないというのが、いい方向へ向かっている証拠だろかと思う。明日は休みで、映画に行く予定もあるが、来月の友人の結婚式での楽曲プレゼントの作業もしなくてはいけないので、時間によってはちょっと忙しいかもしれない。でも、映画もしばらく見てないな〜。DVD映画は見てたけど。

2001/09/13
しかし、いよいよ体がきつい。これは前にいた時もそうだったけど、1日立ちっぱなしの仕事だから、足がとても疲れる。しかし、アメリカでは大変な事が起こって1日がたった。衝撃映像は1日たってたくさん出てきた。いろんな角度からの映像。いや〜、「サクッ!」って感じで突っ込んでいってて、おもちゃの世界にいるように思えた。1日たって、ビルだあったところの画像もでてけど、しかし、見事になくなってしまったね。いや〜、不思議な感覚だ〜。

2001/09/12
先日、前の会社の友人と電話し、「来年海外へ行こう。」という話が出て、自分の活動目標の一つ、「海外活動」の下見も含め、初の海外でもあるし、よし!と思っていたら、その晩、、、アメリカではテロが発生した。まぁ行く予定は一応来年だから問題はないだろうけど、テロは恐いね。今日も冷たい空気の中仕事をこなしたけど、ほんと働きにくいね。仕事的には面白くていいんだけど、職場の雰囲気が悪い過ぎ。あんな所にいたくないというのはここ2日で思ったけど、ほんと1年間だけになると思うけど、あそこでなにか得るのもはあるのだろうか、、、。いや、ないね。なんともつまらない職場だよ、あそこは。

2001/09/11
筋肉痛のまま2日目を迎えた。しかし、すでに精神的に疲労感が見え始めてきてる。もともといた職場なので、仕事的には問題なんだけど、やはり人間関係というものはそうはいかなかった。問題なのはたった1人なんだけど、以前は良くしてくれていたのに、今回は復帰の挨拶のために電話をかけたところ、宣戦布告までいかないが、以前のようには接しないと言われた。まぁ、仕事的にはそれでいいとは思うけど、プライベートになったらフラットでも構わないのではないかと思う。なんていうか、そこから俺も気持ちが変わった。いたわるとかそういうものも持っていままで接してきたけど、そういうものは一切見せないことにした。ある意味、口もきかないくらいに。これは誰とも。自分の目標のために黙々と業務をこなすことを決めた。

2001/09/10
1日出勤してすぐの休み。テレビでは接近する台風の情報が流れている。起きたのは、15:00頃。疲れたのか、グッスリ眠ってしまった。久々の肉体運動と気を使った分、疲れた。体は筋肉痛。1日ボケ〜としていた。せっかく目標をかかげての再出発だったのに、思った以上に体に負担が来てしまった。とにかく休養を取らなくては。あと、友人のハムスターが亡くなった。例え友人のハムスターでも悲しいものは悲しい。手術の前に用事があって会ったのが最後になってしまったけど、まだ元気な姿だった。でも、小動物は体を1回壊すとほとんどの確率で命を落す。だから、辛い。かつで、ハルもそうだったから。

2001/09/09

今日から再出発。1ヶ月半ぶりに仕事をした。久々の肉体労働だったので、非常に疲れた。でも、なんか「仕事してる!」っていう気持ちに慣れた。前の職場では、あまりそういう気持ちにはなれなかったけどね。今は、目の前で物が買われていくわけだからね。まぁ、これからは「チャレンジ」をテーマに、活動をしていこうと思う。まずは、10/31締め切りのSony Musicのオーディション。


2001/09/08
今日は、前の前の職場の友人達が、1ヶ月遅れの誕生日会を開いてくれるとのことで、夜はそっちに行った。久しぶりに会う人から、初めて会った人までたくさんの人に祝ってもらったけど、朝帰り。明日から再出発をきるっていうのに、、、、。でも、面白かった〜。俺よりも若い連中ばっかりだから、無茶しまくりだし。しかし、疲れたな〜。

2001/09/07
今日の夜には、前の職場の友人と池袋で飲んだ。話は前の職場の話から、お互いの今、プロ野球まで様々な話をした。話しにのめり込み、お互い終電ギリギリくらいに別れたんだけど、俺の方は、途中までしか帰れない方の路線を選んでしまい、途中から歩いて帰った。しかし、夜もだいぶ涼しくなり、気持ちが良かった。やっぱり、友達と話をするっていうのは楽しいね。

2001/09/06

マイクを明日買うので、今日は唄いれをせず、他の新曲制作の続きの方に集中した。結構、いろいろと教えてもらったこともあって、今度のはアップテンポなんだけど、結構ノリのでているものになった。まだ歌詞とかはついていないけど、誰かに作詞を頼むのもいいんだけど、時間もそんなにないから自分で書いてしまおうと思う。共同作業も大事だけど、誰かにって待っていたら、また時間を食うだけだからね。こっちで作って、はい唄ってっていう進行にしよう。60%くらいできた。


2001/09/05
今日は雑誌を買ったくらいしか外には出なかった。それは、雨が降ってたから。夕方からは、レコーディングをしていた。久しぶりに自分で唄を唄った。でも、なかなか上手く行かず、取りあえずのものだけは作って、終わった。しかし、安物機材では限界が見えてきてて、ビックカメラで買ったカラオケ用のマイクでは、もういけないということがわかり、いろいろなサイトを見て、どういうマイクが良いのかを探していた。今の資金なんかも見て、お手ごろの物を見つけたので、金曜日に都内に出るので、その際に、買おうと決めた。

2001/09/04
今日は、友人の結婚式で贈る楽曲の作詞をした。でも、まだ完成はしていない。なんとも、慣れていないし、テーマが「結婚」「愛」「生活」などなど、広い意味での楽曲だから、なんとも書きにくい!新婦は、どういう言葉をかけられると喜ぶのだろーか。経験してないから、よく分からない。一昨年にもやっぱり友人に結婚式で楽曲を贈ったんだけど、その時はすんなりと書けた。なんといいますか、何かが変わったのだろーな。俺の中で。俺も結婚願望が出てるのかな〜。しかし、まだ嫁さんとなる人に出会っていない気がして、、。

2001/09/03
いろいろと音楽活動する場所ができているけど、結局自分頼みというか、まだなにも固まっていない状況で、他人とやるにはちょっと時間もなくなってきた。なので、ソロ活動も視野に入れようと思う。早速、機材の整備に入った。といっても、たいした整備ではないけどね。楽曲も少しずつ形をみせてき始めている。整備のついでで、池袋に買い物に出た。その帰りは、電車に揺られてちょっと秩父の方へ。今はお金もないので、西武秩父でそのまま折り返してきちゃったけど、ずーっと風景を見ていた。ビルばかりを眺める生活をしていたから、たまにはいいね、こういうのも。

2001/09/02
転職の切っ掛けとして、以前働いている時の友人の異動送別会がきっかけだった。そこで偶然店長と呼ばれる人に音楽的なもので見込まれて、よった勢いで復職のお願いをしたら通ってしまったというわけ。しかし、大きい会社となると、そういうのを面白くないと思う人間もいるわけで、復職が近くなってくるとそういうものが見えてくる。結局、先方の手続きの遅れ等で復職は1週間延びた。これで、貯金を使わなくてはいけなくなってしまった。まぁ、その分時間はできたけどね。

2001/09/01
いよいよ9月。仕事は始まったようで正式には始まっていない。だって、週休を土曜日と月曜日に設定したからね。今日は、土曜日といくことで、早速お休みです。でも、いつから勤務開始とかって聞いていないんだけどね。分からないけど、明日から行けばええのかなと思ってるけどね。しかし、以前お世話になってた人からきつい一発。以前の様にはいかないと。きっつ〜!先が思いやられますね。まぁ、ボチボチやりますがね。




Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT WORKS. All rights reserved
Copy right (C) 2000-2001 KT Museum. All rights reserved.
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights resreved.