KT Dairy 2001

 
 
 
October
 



2001/10/31
昨日例の曲を含めて郵送した。同じく友人にも送ってあげてて、その返事が帰ってきてて、いや〜嬉しかったね。数曲については感動してくれて、詩を書いてみようかな〜とも言ってくれて。人の気持ちを動かせるくらいにまでなったんだなと自分で思った。『IN THE NIGHT』については、みんないろいろとインスピが働いたみたいで、「涙がでる」という反応が多かった。いや〜、どんどん作ってこっと。

2001/10/30
昨日製作したTシャツのデザインをTシャツに転写するのにアイロンが必要なので、朝一にアイロンを買いに行った。帰宅後転写。いや〜、感動したね。見事にオリジナルTシャツが完成。早速それを着て出社。数人の人に見せてあげた。自己満足。

2001/10/29

連休となったは良いけど、天気が悪い。昨日から進めている楽曲リプロダクトが今日第1段落した。時間ができたので、プロデューサーへ郵送することにした。できはというと、まぁかなり音が聞き易くなったかなという印象。これは、今の職場を斡旋してくれた人からのアドバイスを元に実行した。今はどうしているのかは分からないけど、、、。あと、ふと思いつき、Tシャツをデザインした。紙を買ってきて、デザインしてプリントアウト。さて、、、と思ったらうちにはアイロンが無かった。トホホ、、。


2001/10/28

今日は法事だったのに、家族のコミュニケーション不足から、俺は置いて行かれた。まぁいいや。昼過ぎに起きて、昨日発売されたBOOWYのDVDを購入。いや〜、BOOWYはやっぱり最高でんな〜!興奮覚めやらぬまま、楽曲の手直しへ。音の改良なんだけど、俺のシステムではまだまだ複雑な事ができる程機材が揃っていないため、いかに昔よりも良いものに仕上げるかでいや〜悩んだ。


2001/10/27
事務所の都合で電話する時間が丁度いつも俺が出勤している時間にかぶる事になってしまい、しぶしぶ1時間遅らせて出勤することに。電話では、社長に挨拶し、契約について話を聞いた。契約書などの書類はなく、作業手数料としてギャラが出るとの事で、金額の事は全然きにしていなかったので、先方もすんなりGOのサインをくれた。担当プロデューサーが元の相棒なので、やり易いという面ではいいかなと思ってるけどね。とにかく、今夜から作業開始になる。まぁ、リプロダクトなので、そんなに時間はかからないと思うけど、昔のまんまの音ではダメだと思うから、多少手直しを入れなくてはいけないというところからスタートかな。まず、第1歩を切った。

2001/10/26
いやーOKでましたでー!きゃー!きゃー!作家さんだす。そんなこんなで、事務所からOKサインが出たので、楽曲の制作に入ることになった。でも、契約とかはまだで、次の日に事務所に電話をして社長と契約の話をする事になった。いや〜、緊張するな〜。話を聞いていると、俺がこれからやる事って、楽曲を製作し、歌い手さんにレコーディングする。できたら、事務所側で各レコード会社にプレゼンしたり、プレゼンライブをしたりして売り込む。しかし話はここから。プレゼンの際、歌い手さんよりも作家を引っ張っちゃったり、作家とコンビで引き取るレコード会社もあるそうで。こりゃ〜、俺もしっかり売り込んでおかないとあかんということだ。まぁ、まず作らないと始まらない。

2001/10/25
今日は、国分寺で飲んだ。同じそうしたらあんた、同じフロアーの人たちとの飲み会さ。つまんね〜、って帰ろうとしたけど無理矢理とめられた。カラオケまで行って、眠いからトイレに行くって言って、そのまま帰ってきちゃった〜!いや〜、本当につまなかったんだもん。絶対、嫌な人になってんだろーなー。

2001/10/24
昨夜、内容を聞いた。3曲って言うのは、「FLIGHT」「dry flowers」「Here's the love 」。まぁ、BL-M時代でのデモテープでも結構好評だった曲と言えばそうだったので、ちゃんとしたボーカルだったら、もっと良いものができるのではないかと、イメージした。(Norimyには申し訳ないけど。<笑>)とは言ってもまだ事務所内の了解は出ておらず、今週中に返事をもらうことになった。いや〜、OKでないかな〜。

2001/10/23
今日はなんとも驚いた日になった。昨年活動していた『BL-M』のNorimyからなにやらメールが。夕方の休憩時に電話をチェックしたら履歴が。内容は、彼女が今勤めている芸能事務所に所属している女の子にぜひBL-Mの曲を唄わせたいと言う事で、作曲をした俺に楽曲使用についての相談だった。楽曲は3曲。取りあえず、連絡をして話を聞いた。チャンス到来だー!

2001/10/22

いや〜、休みです。昼間は案の定昼間で睡眠睡眠。昼過ぎに起きたわいいけど、頭は眠りっぱなし。夜はちょっくら用事があって飲みに。所沢の良い感じのお店にGO!いつも居酒屋だから、たまにはいいお酒でも飲もうと思ってね。しかし、高い酒は旨いし悪酔いしないし残らない。


2001/10/21
しかし、前回働いていた時は、連休で休みをとっていたんだけど、今は4日出て1日休んで1日働いて1日休みっていうなんとも窮屈な休日の取りかた。今の職場は、まぁいろいろと事情があった中での復職になったんだけど、今となってはそれは一つの歴史のようなものになってしまった。お世話してくれた人が店を去り、新しい風が吹き込んできた。しかし、温かな風にあたっていたんだけど、いつしか冷たい風が吹き込んできた。それはとても強く冷たく感じる。でもまぁ、風の流れに逆らっていてもつまらないし、余計な体力を消耗してしまうから、気にしないようにしてる。お金だけしっかり稼げればと思ってね。

2001/10/20
今日は、昼過ぎまで寝ていた。酒も少し残っていたけど、いつもみたいな二日酔いにはならなかった。でも、最近はちょっと飲み過ぎると、次の日が辛いことが多くなった。どうしても次の日まで酒が残ってしまう。これってやっぱり体が衰え始めてるってことなのかね。肝臓での処理能力が衰えているっていうことなのかね。まぁ、そろそろ気をつけなきゃいけないのかもしれないね。

2001/10/19
昨日は、まだ辞める前に一緒に働いていた友人と飲んだ。結構盛り上がって、3時くらいまで飲んでいた。返ったのは、朝の4時。しかし、男同士の飲みは楽しいね。いろいろな事で、ちょっとした事で話が膨らむから。気を使う事もないし。しかし、今日は疲れた、、、。

2001/10/18
早速チケットの配付が始まっていた。今日出勤していなかった人もいたけど、出勤していた人たちには渡った。まぁ派手な反応はなかったけど、珍しそうに見ている人もいた。まぁ、声だけかけるんじゃつまらないから、たまにはこういうのもいいかなと思った。当日は、ゲーム感覚で商品も用意して、それなりに盛り上げようかと思ってる。イベントプロデューサーやね。

2001/10/17
忘年会の事で、共同幹事になり、昨晩忘年会用にチケットなどを作った。簡単だけど、それなりにいいものができた。今日出勤前にもう一人の幹事さんに、刷り上がったチケットと企画書を渡すために朝から打ち合わせ。どんな主旨で進行していくか等を伝えた。明日、チケットをみんなに渡してもらうことにした。ん〜、どんな反応が返ってくるか。

2001/10/16
新曲を創り始めた。クリスマス用に創ろうと考えているんだけど、創っていくうちになんだか結構良いものになってきちゃって、オーディション用にしようかとも思い始めた。最近は、自分で鍵盤も弾くようになり、楽曲も『生』感覚が出始めてきた。MDで制作途中の曲を聴きながら、夜編曲。なので、やっぱり寝不足というか、目の下にクマができてしまう。ちゃんと寝てるんだけどナ〜。

2001/10/15
昨日、今の職場に復帰のお世話になった人が会社を退職された。理由は、ここでは言えないけど、すごくショックを受けた。音楽の方でも、結構いろいろと話しとかしていたし、一緒に楽曲をいじっていたこともしていたし。いろいろな噂が飛び交う中、今日の休日は同僚とそれについて話していた。大体の話は聴いていたけど、まぁ男だから仕方ないかなと、、。今日の会議で、職場の忘年会を開く事も決定した。

2001/10/14
最近は、いつもよりも1時間早く仕事に行くようにしている。先週の金曜日にそれで出たんだけど、1時間早くでるだけで、結構な金額になることが分かったから。まぁ、今月は途中からだから、それなりにしかいかないけど、1ヶ月ちゃんとでれば、普通に働いているくらいの旧臘は出る。とは言っても、前の会社程の金額には程遠いけどね。

2001/10/13
今日は、前の職場の連中と競馬の予定だったんだけど、集まりが悪くて中止になった。俺は、先週の結婚式の事でちょっと人と会う用事があったから途中から参加しようと思っていたんだけど、予定の連絡が返ってこないからおかしいなと思って電話したら、そういうことになっていた。でも、みんなそれぞれの生活を送っているけど、せっかく知り合えた関係がこのままではなくなってしまうかもしれないと思うと、ちょっと寂しいね。

2001/10/12
まぁ何ごともなく1日が過ぎた。しかし、肉体労働に戻ってもう1ヶ月。重たいものなんかも持つので、ここんところ腰が痛くて痛くて、、、。こりゃ〜、しばらく休まないといけないくらいに痛い。でも、今それはできないから、普段から腰に気を使って仕事をしなければならない。でも、腰痛に悩まされるとは思っていなかったよ。寝る時に横になった一瞬とか寝起きが一番痛い。

2001/10/11

今日は、失敗あり成功ありの複雑な1日だった。失敗と言うのは、昨日の仕事でのこと。POPといって、広告商品の売り出しの時に値段の書いてある紙を出すんだけど、それを整理してて、捨てていいものとそうでないものなどを分けていた。ん〜、と思ったものを避けておいて、社員にどうするのか聞いた上で処分しようと思っていた。今週売り出し分のものだったんだけど、杜撰に置いてあるし、どうするんだろうと思い、聞いた所「いらない」と言われたので捨ててしまった。別に、捨ててしまった事実に関してはなにもないのだけど、問題は、なぜおかしいと思って保存しておかなかったのかと言うところ。なにかしらあると思って取っておけば、なんでもなかったものを。しかし、捨ててしまったものはもう仕方ない。明日は、静かにしていよう。あ〜、しばらくウダウダいわれるんだろーなー。


2001/10/10
復帰後最初の給料日。先月の初出勤日が遅かったため、その分、給料も少なかった。なんとも、10万で暮らさなくてはならない。家賃もそこから払わなくてはならない。なんとも、、、乏しい。

2001/10/09

乏しい1日。でも、これからは引き締めていかないと。1度は、裕福な時を過ごし、お金の使い方が狂った時があったからね。前みたいに、計画性を持って使っていかないと。取りあえず、なにか物を買う余裕はなくなった。これまで使ってきた分を取り戻さなくては。今年いっぱいはそんな毎日になりそうだ。


2001/10/08
休みがない状態での昨日を仕事だった。今日は、久々の休養をとった。でも、雨。相方が遊びに来たけど、お金も完璧に底を尽きた。結局相方には悪い事をしてしまった。今日は完全OFF。またいずれ。

2001/10/06〜2001/10/07

結婚式当日。やや早起きし、朝風呂。ヒゲも綺麗に剃った。お昼前くらいに家を出発。久しぶりに電車に乗った。会場へはやや早めに着いてしまった。2次会から参加の友人に電話をし、会場までのアクセスの仕方を教えた。控え室では、独り。昔一緒に飲んだ連中は俺の事を忘れてしまったのか、誰も声をかけてくれない。なので、俺も別にいいやと思い、寝ていた。やがて、チャペルの方へ。新郎も新婦も知り合いなので、どちらの席に着こうか考えたけど、やっぱり新郎側でないとおかしいとそちらに座った。 もう、最初から感動してしまった。
結婚式が終わり、披露宴へ。同じ席に座った人達も案の定知らない人たちばかり。でも、相手は俺の事を知っている。『豊島君でしょ?知ってますよ、噂は聴いているので』と、数人に言われた。新郎が結構話すらしい、俺の事を。なにを話すんだろうか、、。食事をした後、いよいよスピーチタイム。順番を確かめながら、心の準備。そして、順番が回り、司会者が紹介を始める。名前を呼ばれ、ステージへ。もう、目の前は、真っ白。アドリブでスピーチをし、歌へ。新郎と肩を組んでなんとか熱唱。その後は、もう力つき、放心状態。2次会でもやっぱり挨拶。もう、席を回って話しをする力もなくなった。それでも、新郎新婦のところへ行ったり、無理矢理席を回されたりと大変だった。でも、本当に感動した結婚式だった。


2001/10/05
いよいよ明日。仕事が終わって、やっぱり飲みに行ってしまった。帰宅したのは、1:00くらい。一緒に飲んでいた友人も明日の結婚式の2次会に参加するんだけど、参加していいものかとか、開場にはそんなに友達がいるわけじゃないからどうしていようとかって、いろいろと悩んでいた。俺は、結婚式から披露宴、2次会まで参加する予定だし、友人も少なからずいるから、なんとかなるかなと思っているけどね。とにかく、明日。

2001/10/04
ん〜、結婚式前だというのに、やたら仕事帰りに飲みにいく事が多い。なんとも落ち着かんのよこれが。しかし、金庫にも残金は少ないのに、、、、、あ〜。でも、友達と話している時とかって何かしら落ち着くんだよ。といっても話す人ってそんなにいないんだけどね。ともかく、もうあさってと迫った。毎日、この話題しか書く事がないけど、許して、、、。

2001/10/03
ちゃくちゃくと時間は迫ってきている。毎日毎日どんどん時間が過ぎていく。ん〜、結婚式でのシュミレーションもしながら、スピーチも考えながらの毎日。ウケを狙うべきか、シリアスに攻めるべきか。どちらにしても、なにか話さなくてはいけなく、歌も唄わなきゃいけないことからは逃げられない。酒飲んで、少し麻痺した状態でいくしなないという結論に達した。

2001/10/02
これからの四日間の労働を終えると、ライブが待っている。ソロ活動第1弾。ん〜、早く過ぎていって欲しいものだけど、ゆっくり時間が流れて欲しいっていう気もする。しかし、退職してから収入がないので、そろそろ金庫も底を尽きてきた。一体、このままどうなってしまうのだろうか俺の人生。好き勝手にやっていられる時でもないのに。いやいや、悲観的に考えていても始まらないし、みんな食えない時期を乗り越えて夢を果たしているし。でも、お金欲しい。

2001/10/01
10月は、2大イベントを控えている。1つめは、友人の結婚式。そこでのお祝ライブ。もう一つは、SonyMusicのオーディション(オーディションと言っても、作品を提出するだけだけど)。この2つ。結婚式での楽曲はすでに出来上がって、引き出物で配付するMDのダビングに追われていたのは終わったけど、今度は唄の練習をしなくてはいけない。と言っても、全然練習してないんだけどね。





Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT WORKS. All rights reserved
Copy right (C) 2000-2001 KT Museum. All rights reserved.
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights resreved.