KT Dairy 2001

 
 
 
November



2001/11/30
久しぶりに彼女の楽曲を編曲することになり、昨夜は結構遅くまで作業をしていた。やや形になったところで、友人のハムスターが亡くなったとの一方が入り、ここで作業は中断・終了。俺にとっても、可愛がったハムの一匹だったので、とても悲しくなった。これからマーやフユ・シズたちも気をつけていかないといけない時期に入ったんだと思った。

2001/11/29
今日は、先日話していた楽曲提供したアーティストのプレゼンライブを観に行く予定だったんだけど、事務所の事情で行く事ができなくなり、急遽Norimyとの打ち合わせになった。昼頃再会し、そのまま昼食を食べながらこれからの活動について話しあった。まぁ、お互い半年の充電期間をとっていた分、タネやネタも結構たまってて、いろいろな活動が視野に入ってきた。夕方からは、Studiioに入って、早速新曲のレコーディング。彼女が、昨年から温めてきた曲を作品にする事になった。

2001/11/28
昨夜話した結果、再度一緒に活動していく事になった。春先に彼女の就職でHALKAZEはなくなり、終いにはお互いの業務からのストレスで喧嘩別れ。でも、今となってはお互いいろいろと経験・勉強、そしてなんらかのコネクション。このコネクションが大事であって。そして、HALKAZEは再起動という形になる。でもでも、油断大敵だけどね。なんせ、Norimyだから。

2001/11/27
今朝は夢なのか現実なのかやや戸惑う場面から始まった。楽曲提供の話を持ってきたNorimyが突然会社を退職してしまった。おいおい、なんでいつもこうなんだ。と思いつつtも、結構冷静。まぁ、元々小さい事務所みたいだったし、経営もままならない状況だったみたいだから、今回のプロジェクトも経験という意味で力を入れていた。早速電話して事情を聞いて、夜は、今後の活動についていろいろと話をした。

2001/11/26
今日は楽曲を提供した女の子が出演する芝居を観に行く予定だったけど、なんか明日ということで、急遽予定が空いてしまった。なので、昼間は歯医者にいったり買い物とかをし、夕方からはたまってるサイト制作をしていた。最近始めたTシャツ制作の作品集と、先日おこなわれた仕事場の忘年会。いや〜、さすがに目が疲れた、、。 

2001/11/25
久しぶりにハムハムに会いにいった。いや〜、いつ見ても可愛いのんだ。マーもフユもシズもそれほど顔を合わせなかったけど、無理に起こしちゃっても可哀想なので、そ〜っとして帰ってきた。新装開店されたファミレスに行って食事をして帰ってきた。夜のうちに最近始めた『Tシャツ』のデザインコレクションページを仕上げた。明日は、のんびりしてよっと。 

2001/11/24
休み。何だかんだ言って、お昼過ぎまで寝ていた。む〜、休みになると本当に体が動かない。お金もないので、家でジッとしていた。なんて言うか、家にいるのも落ち着かないね。今日は、サイト制作の為の画像の編集をしただけ。夜は、映画を観てちょこっとサイトを作って寝てしまった。

2001/11/23
今日は祝日。今の職場では、祝日も正月もお盆も関係ない。とにかく休日が稼ぎ時の業界。休むものならイタ〜イ視線が突き刺さる。まぁでも明日は休みだからなんとか頑張ったけど、クタクタ、、、。

2001/11/22
木曜日。いや〜、今日も本当に疲れました。なんでなんだろ〜と思うくらい仕事がはかどらない。いや、自分の仕事はこなしているつもりなんだけど、なぜだかスムーズにいかない。ん〜、会社は変革の時。しかし、現場は変わっていない。そう、仕事の進め方が変わっていない。会社は、いろいろと変化を提示してくる。でも、現場は既に出来上がっている段取り通りに仕事をすすめる。なんていうか、それでいい部分もあるけど、そうでない部分も多数あるわけで、多分今の疲れって、そこの部分でつかれるんだろーなー。

2001/11/21
今日は忙しい一日になった。勤務先では今日から広告売り出し日。いや〜、外は天気が良いし、そりゃお客さんもたくさん入るわけだ。同僚が休みで山の方に行ったらしい。俺って山が好きなんだよね〜。昔からキャンプとかも好きで山の方へ行ってたし。山って、本当いろいろな表情を持っているからとても魅力に感じる。そういえば、ここ何年か山を見てないな〜。キャンプにも行きたいー!

2001/11/20
今日は火曜日。ちょっと最近の若い者の考えているものが分からない。まぁ、新聞でもいろいろな事を目にするけど、いや〜社会・仕事・生活・常識などなど、本当になめてるね。某新聞で読んだんだけど、世の中ナメてる奴が勝つという広告を目にした。いや〜、本当にそうだな〜と思った。ある意味、なんでも楽観視できる人こそがいろいろな面で得をしていくっていうことなんだな〜と思った。

2001/11/19
今日は、昼間からちょいとお出かけ。レストランで食事をし、午後は、公園を散歩。いや〜、久しぶりに休みの日が良い天気になって、本当にいいリフレッシュになった。でもやっぱり夕方からは冷えてくるね。

2001/11/18
獅子座流星群がやってくるとのことだったけど、も〜つかれちゃって寝ちまった。獅子座の俺としては、なんとも嬉しいね。そういう特別に星が流れるんだから。しかし、帰り道空を見上げると曇っていたのでもしかしたら観れないだろーと思っていたにも関わらず、しっかり見れたそうな。

2001/11/17
今日は、昨夜の宴会の疲れと二日酔いのためゆっくり寝ようと思っていたけど、なんと相方の誕生日。眠い目を擦りながら池袋へ。映画を観たいとのことだったけど、眠いので寝てしまうかもと思いながらも、映画を観ることに。今回は、千と千尋の神隠し。本当は、冷静と情熱の間が観たかったんだけど、なんとも混雑。映画を観ている時は寝なかった。でも、帰りの電車は、爆睡だった。

2001/11/16
今日は、休み前日と言う事で、全力を尽した。おまけに、友達の誕生日会。今回は、2名の友達が対象となったので、プレゼントとして、KTデザインのオリジナルTシャツをプレゼントした。今回で、5昨目。この先も、こうやってオリジナルTシャツをプレゼントしていこうと思った。作品集も今、製作中。近日Webで公開予定。しかし、楽しいね。

2001/11/15
今日も平凡な一日。強はまっすぐ家に帰れた。久しぶりだね。でも、疲れちゃって、仕事ができなかった。あ〜、早くゆっくり寝たい〜。

2001/11/14
今日は平凡な一日だった。でも、週明けの忘年会があってから、なかなか体調がもどってこない。おまけに、昨日も飲んでるからね。最近は、まっすぐ家に帰ろうと思っていると、なにかしら誘いの連絡が入ってくる。ん〜、断り下手の俺としては、ホイホイついていってしまう。こりゃいかんね。仕事も残っているのに、、、、。

2001/11/13
昨夜帰ったのは、朝方。今日は仕事だった。お酒も完全に抜けぬまま、仕事。いや〜、きつかったきつかった。なんと言いますか、最近はなかなか酒が抜けない。これはこまったね。フラフラしながら仕事してるし、だんだん気分も悪くなってくるし。そんな一日だったけど、夕方過ぎくらいになってくると、回復してきて、体も動きはじめる。しかし、最近は飲むとたいがい朝方まで行ってしまうからな〜。

2001/11/12
今の職場に戻って早2ヶ月。仕事的には、慣れていたので時間はかからなかったけど、やっぱり人間関係については時間がかかったきがする。そんな職場の忘年会がおこなわれた。今回は、パートさんだけどの会となった。それには事情があって、まぁそれは置いておいて、今回は出戻りの人間を受け入れてくれたみんなへの感謝の気持ちを込めて、いろいろと企画をたてた。まず、クリスマスプレゼント。そして、仮装。はたまた、ホームページ。いや〜、みんな楽しんでくれてとても嬉しかったよ。

2001/11/11
今日は妹の誕生日。今は、一緒に住んでいないので、ポスペでバースデーメール。いや〜、年子なので、兄妹揃って年齢をとっていきます。(当たり前)今、妹は昭島の祖母の家に住んでいる。俺もそこに移る予定だったけど、今住んでいる所がとても快適だったので、こっちにいる。まぁ、あっちはあっちで良いんだけどね。

2001/11/10
今日は休み。昨日給料で欲しいものもたくさんあるけど、今優先しなくてはいけないのは、プレゼント。来週は友人の誕生日会があったり、忘年会の準備があったりで、買い物と言っても、他人の為の買い物。今日は、オリジナルTシャツを贈ろうと、Tシャツを何枚か購入。でも安物。合計で3人。男性の友達にはトランクスもデザインしてあげようかと2着購入したけど、一着は自分のにしようと早速履いてみたんだけど、これがとてもフィット!!2着とも自分のものにしてしまった。ハハハハ〜!と言う事でプレゼントは、Tシャツだけとなった。前日パンツが寿命で破れてしまったし、ちょうど良かったということにした。

2001/11/09
いや〜、3ヶ月振りのまともな給料をいただいた。しかも、前回勤めた時から比べて新記録となる金額。まぁ、控除の部分が違うから多い事は多いんだけどね。しかし、先月の給料が少なかったため、今月の給料で家賃をカバーしなくてはならないのが痛い!でもこうやって少しずつ回復していかなくてはね。生活するだけで精一杯な収入じゃいかんし。なので、できるだけ節約モードでいかないとな、、、。

2001/11/08
昨夜の疲れが取れずに出勤。多少は寝たけど、全然寝不足。基本的に寝ないとダメな人間だから。仕事中にだんだん回復はして行ったものの、身体は動かない。休憩中は仮眠をとった。でも、結構多くの人が寝ていた。そりゃそうだよね。今まで一緒に仕事していた人との別れってそんな簡単にはいかないからね。

2001/11/07
今日は送別会だった。2、3ヶ月しか一緒に仕事をしていないのに、パートという立場での出席は俺だけ。ちょっと寂しかったな〜。最初から最後までいられなくてもちょっと顔くらい出してあげるくらいの事があってもいいのではないかと思った。ただ贈り物だけを「はい」ってあげるんじゃなくてね。別の部門でもやっぱり送別会をやっていて、一緒に見送った。最後は入り乱れてカラオケ。もうめちゃくちゃで、朝の4時くらいまで騒いでいた。でも、これくらい賑やかにやれば、当の本人達も新しい所で頑張れるんじゃないかなと思った。しかし、疲れた。

2001/11/06
今日からまた一週間が始まった。今週は給料日だと言うのに、送別会があったりして、とてもきついね。貯金を当て込む事は簡単だけど、一回使っちゃうとドンドン使っちゃうから恐いね。だから今週は、必要最小限のお金しか持たない。でも、送別会があるんじゃそうもいかないか。

2001/11/05
案の定今日もお天気は悪かった。今日は、久々に歯医者に行った。昨日歯を磨いていたら、詰め物が取れてしまったから。昔から歯にはついていないね。1つ直るとまた虫歯ができて。虫歯がなくなると、こうやって詰め物が取れて、、。面倒臭くなって行かなくなって。この繰り返し。今日は、レントゲンをとって、ブリッジの再装着の準備で終わった。いや〜、歯は一生もんですからね〜。帰ってきてCDを聴こうと思ったら、CDが詰まってこりゃ大変。トレイが出てこなくなっちゃって、分解。でも取れない。一時間くらい粘っていたらようやく直った。その後からは、『Here's The Love』の編曲。いや〜、懐かしくて懐かしくて。今週中には、もう一曲も編曲しちゃおうっと!

2001/11/04
いや〜、日曜日。とてもお天気がいがった〜。でも仕事。おいおい、、なんでやのん!!まったく、これで明日はきっと天気が悪いんだぜ。今日は、仕事場の人に異動の辞令が出た。前勤めていた時から考えると、一体何人の人を見送ってきたんだろーか。そう考えると、時間がたつのって本当に早いね。

2001/11/03
今日は、『雨』。なんでこうなるの?夕方まで楽曲の編曲をしていた。その後は、新宿の方へ。久々に会う友達も来てて、いや〜楽しかった。やっぱりこういう交流って大事ね。終電前に帰ってきたけど、久米川に降りたら久々にF社時代に通っていたラーメン屋に行こうと思い、そのまま一人でラーメンを食べて帰ってきた。うんまかった〜。

2001/11/02
明日は休みだ〜♪明日は、飲み会だ〜♪久々に都内に遊びに行く〜♪しかし、F社に通っている頃は都会に行くのが嫌だったけど、やっぱりしばらく離れると、恋しいものですな。でも、電車賃出してまで行く用事がそれ程ないんだよね〜。楽器屋とかも回りたいんだけど、別に見るだけだし、なにか買うわけでもないし。まぁ、久々にネオンでもみてくるかの。

2001/11/01
いよいよ今年もあと2ヶ月をきった。いろいろよ目的をもってやってきた一年だけど、トラブルも多々あり、思った通りにとはいかなかったけど、それなりに結果を出せてきたかなと思ってるけど、それはほんの数%にしか過ぎず、本来の目的はそこそこメディアの中に入り込むということだったので、作家契約っていう入り口には入れたけど、結果はまだまだ先のことだし、結果もでていない。結果が出ていなければそれはまだ終わっていない事だし、目的が達成されたことにもならない。なので、まだまだあと2ヶ月あるわけで、時間をめいいっぱい使って、一つでも目的が達成できるようにがんばらなければいかんね。



Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT WORKS. All rights reserved
Copy right (C) 2000-2001 KT Museum. All rights reserved.
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights resreved.