KT Dairy 2001

 
 
 
November



2001/12/31
そして大晦日。2001年の最後の日。初日から結構きつく、こんなんで持つかな〜という雰囲気。でもまぁやっていくしかない。来月の給料の追い込みもあるし。明日から今と逆で朝一番からの出勤。とにかく、帰ったら早く寝て、遅刻しないようにしないと。来年の目標とかもじょじょに考えて早く決めないと。とにかく、今は仕事に集中してないと体も壊すからね。2001年は、温泉旅行、おばあちゃんとの別れ、ハルちゃんとの別れ、会社退職、IY復帰、シズとの別れなどなど、結構激動の1年だった様な気がする。来年は、そういった意味ではなく、もっと自分のためになるような1年にしたいと思う。別ればっかしの1年にはしたくない。
次の給料日まであと 10日。

2001/12/30

今日から年末の一番最後の忙しい時。とにかくお客さんは買い物にやってくる。俺はいつもよりも更に2時間早く午前10時からの出勤。ここから最後の閉店まで。まぁ、11時間の実動。とにかくお店は混む混む。品を出そうにもまっすぐは歩けないし、ぶつからないように注意しなければいけない。昨年は、この場にはいなく、久しぶりのゆっくりした年末を、、、迎えていなかったか、、、。まぁ、1年ぶりにこの年末の雰囲気を味わい、やっぱりこれが年末を感じるには一番かな〜と思った。明日も、10時〜22時。最後の日だし、気合い入れていこう。でも、ここから6レンチゃんなんだよね〜
次の給料日まであと 11日。

2001/12/29
今日は今年最後の休暇。お昼頃まで寝ていたよ。夕方からレコーディングの予定だったけど、スタッフが遅れてその間TKのビデオを観ていた。やっぱり彼の考えている事は凄いと思った。ビデオを観て、スタッフがスタジオ入り。SONOの楽曲の仮歌入れだったんだけど、結構作業は大変だった。BL-M活動休止から一年。まだNorimyは唄の部分では成長は見られなかった。ん〜、ちょっと痛かったかな。まぁ、しかし今回の新曲はとても良いものなので、マスターが上がったらサイトやデモテープとして配信していきたいと思っている。来年はBL-Mの活動再開とHALKAZEの再起動、KT Sequenceの新展開も含め積極的に活動していこうと模索中。しかし、明日から極労が待っている。
次の給料日まであと 12日。

2001/12/28
ん〜、さすがに疲れがたまってきてる。いつもと変わらない出勤時間だけど、労働力が違う。やっぱり忙しい分気も使うし体も使う。いまいち今の職場の年末の方向性がつかめない。情報が少な過ぎる。でもって、こちらに求めてくるものが抽象的。一体責任者同士話ができているのだろうか、、。こちらはいちいち指示をあおがないと進まない。急に、「あれやってこれやって」って指示が出てくる。ん〜、前もって、少しの時間でもいいから具体的に適格な指示を与えて欲しいものだ。同じ事で何度もやり直ししていたりでは、ほんと無駄な時間を使っていることになる。
次の給料日まであと 13日。

2001/12/27
昨日思っていた事がだんだん現実味を帯びてきている。やっぱり職場は混乱してきている。そりゃ忙しいからみんな混乱するのは当たり前。でも、責任者達が混乱とアイペースで仕事しているので、バックアップはなおさら混乱。こりゃ、ほんと30日31日は大変だ。俺は、バックアップに努めようと思った。やっぱりここはこれからの人のためを考えないといけないと思った。上肢から怒られて育っていくものだと。だから、できるだけのバックアップで支えていく。とまぁ、俺も余裕はそんなにないんだけどね。
次の給料日まであと 14日。

2001/12/26

これから仕事は年末商戦に入っていく。売場も客数も増えていく。一年ぶりの年末商戦を迎えるけど、昔の経験は通用する部分もあるけど、通用しない部分もあると思っている。でもだいたい同じだろうけど。通用しない部分ってのは「人」。今は昔やっていたメンバーとは違う。みちろん一緒にやっていた人が大半だけど。でも、今は職場が若返っている。初体験の人間もいる。ここでリーダーシップをとっていいものなのか、それともバックアップで支えればいいのか。もちろん、立場上支える立場なんだけど、それでは上手く行かない部分もあるような気がしてならない。ここはその場の状況を判断してやっていかなくちゃいけないね。
次の給料まであと 15日。


2001/12/25
メリ〜クリスマ〜ス!いや〜、今日はクリスマス。今日は仕事。まだ今年のクリスマスはケーキを食べていない。仕事先で強制に近い形で買ったケーキを今日受け取ることになっている。あ〜、このお金のない時に、、、。結局俺持ちになってしまった。まぁ、相方にはハムハムの世話とかもさせちゃっているからね。一応のイベントはこれで終了したので、ここからは質素な生活をしてこっと。限界で使えるお金があと一万円となってしまった。トホホ、、、、。
次の給料日まであと 16日。

2001/12/24
クリスマスイブ。今日は仕事も休み。久しぶりに池袋の方に出かけた。相方も休みだったので、久しぶりのデ=ト。最近は、とても気がめいっていたので、お互いいい気分転換になった。映画はお目当ての作品が観れなかったけど、代わりに観た映画もそれなりに面白かったので良かった。今度映画紹介のページも作ろっと。お互い貧乏だったので、取りあえず、自分にぷレゼントということで、BOOWYのDVDやCDを購入。ロフトでウロウロしている時に、相方や他の人へのプレゼントも購入。夜は、いつものシャブシャブ屋さんへ。帰宅後は、シズにお線香を上げて、一日が終わった。しかし、いよいよ銀行の預金も尽きてきた。
次の給料日まであと 17日。

2001/12/23
今日は日曜日。とても忙しく、でも仕事の結果は数字となって現れる。しかし、今日は疲れた。もう年末モードに入ろうとしている時で、明日はクリスマス。仕事場はとても緊張感が高まっている。だから、仕事が終わってホッとすると一気に疲れが出てくる。案外今の職場は、体を動かす肉体労働の職場なんだけど、そんなことはなく、逆に気を使っちゃって精神的に疲れる。今日も仕事の跡は、シズにお線香をあげて帰ってきた。明日は、クリスマス。今年は、クリスマスソングを作れなかった。いろいろあったし、時間もなかったし。
次の給料日まであと 18日。

2001/12/22

シズの初七日を迎える25日までは毎日お線香をあげに行こうと思っている。ここんところ、特に寒い日も続く。今日は休みだったので、ノリミとのレコーディングもなく、陽が落ちる夕方にお線香を上げにいった。誰もいない暗い部屋でシズとジュピにお線香をあげた。上ではフユとマーが寝ている。起こさないように静かにお線香が燃え尽きるのを待っていた。暖房を入れて、フユとマーのことを気づかった。シズはきっと苦しかったんだろうな〜。痛みを出さないこのハムスターという動物はとても気な気。なぜ気がついてあげられなかったのだろうか。最近は会いに行っても顔を出してくれる事がほとんどなかった。最後も既に眠っていた。この悲しみの意味をこれから探す旅に出る。
次の給料日まであと 19日。


2001/12/21
昨日の話の続きだけど、早朝からシズの火葬のため、西武球場近くにあるいつも利用している動物霊園に向かった。長い山道をシズの遺体とともに登っていった。10時30頃、シズは火葬された。最後のお別れでの焼香では、涙した。やっぱり動物との別れというものはとても辛い。辛いという言葉では言い表せられない。火葬が終わり、そのまま戻って仕事。仕事場ではいつも通りにふるまったけど、休憩で一人になって、やっぱり涙が出た。食事をしながら涙が止まらなかった。短い人生だった、シズ。地味な存在だったけど、長女として、みんなの事を考えていたんだと思う。今はもうシズはいない。残った、フユとマーには同じことが起きないようにしなければいけないという教訓が残った。
次の給料日まであと 20日。

2001/12/20

向かったのは、すでに日付けが変わっていた。でも、シズの体の硬直などを見ると昨日の夕方以降に息絶えたと判断した。シズは、口元に血を残して横たわっていた。体の血色も悪くなかったし、前日まで元気にしたと。体などを丹念に調べた。数カ所にポツポツとしこりのような物を感じた。マーやフユでも調べたがその箇所には同じものは見つからなかった。でも、体は衰弱もしていなかっつぃ、原因不明だ。その日は、取りあえず遺体をそのまま寝かせて家に帰った。
次の給料日まであと 21日。


2001/12/19
今日はとても辛い日になってしまった。昨日の疲れもあっていつもより一時間遅れての出勤。仕事もいつも通りにこなし、一日が終わろうとしていた。しかしそこからが長い一日が始まった。一日が終わる前にチャットをしていたんだけど、ハムスターの面倒を観ている彼女とのチャットもいつも通りにおこなっていた。たわいもない話で時間は過ぎていた。しかし、突然「しーちゃんが死んじゃった。」の一文が。「は?」と思い、ポスペでもいなくなってしまったのかと思った。しかし、それは現実だった。シズが突然死していたのだ。その惨劇をみてさらにチャットは進む。「血を吐いて死んでいる。」の一文。これはもうおちおちしていられないと、疲れも忘れ、風呂上がりの格好にコートを羽織って急いで向かった。
次の給料日まであと 22日。

2001/12/18
今日からまた一週間の仕事が始まった。のはいいけど、今日は朝から。夜型の人間としては、とても辛い朝になった。でも、朝食を食べたせいか、とても体がスムーズに動く。とはいっても、朝はやっぱり動かないけどね。んでもって、昼食も抜きで夜の八時45分までぶっとーしで働いてしまった。でもやっぱり集中力がなくなったか、上がってからはとても疲れがでた。家についてからは、もう動けず。明日からはパワーダウン。
次の給料日まであと 23日。

2001/12/17
今日はお休み。昼まで寝ていた。午後からは、友達が家に来てビデオをみたりした。いや〜、しばらく映画を観ていなかったんだけど、やっぱり映画っていいもんだね。勧告映画だったんだけど、とてもスリリングなアクション映画だった。日本の映画ってあーゆーのがないね。どうしても国風にあったものになってしまう。だから、日本の俳優はアクショ性が低いんだよ。もっと、アクションしないと。って個人的趣味だからだけど。
次の給料日まであと 24日。

2001/12/16
今週から仕事場での昼礼というものにしばらく出席しなくてすむようになった。ここんとこいろいろと考える事も多くて、この昼礼のことを考えなくて済むのはとても大きい。この年末に向けてのいろいろな事で、ひとつでも疲れる事が省かれるととても楽になる。明日は、個人休みだから有意義に過ごそうっと。
次の給料日まであと 25日。

2001/12/15
今日はレコーディング。SONOのプロジェクトに参加しているんだけど、そのSONOの新曲のレコーディングをしていた。夕方から自宅兼スタジオで新曲の制作。詩が完成しているので、こちらも印象が残るようにとリーダーのNorimyに仮歌をいれてもらった。これでなんとか俺もこの新曲の印象が頭に残る。とにかく、よく聞いて俺もこの歌を吸収していかなければ。
次の給料日まであと 26日。

2001/12/14
やっと週末。なんとも書く事がそんなにないんだけど、いよいよ本格的に寒くなってきた。朝ではないけど、昼頃起きるんだけど、それでもやっぱり寒い。日中は日が当たるからそれなりには温かいけど、日が落ちる夕方からいよいよ寒くなってくる。夜は、ほんとに寒い。年末に入っていくけど、体調を崩さないようにしていかないと。
次の給料日まであと 27日。

2001/12/13
いやはや毎日節約の日々。最近は、休憩中に軽く食事をする時のメニューが「うどん」「そば」などの一番安いもの。今はいいけど、そのうち飽きがやってくるだろう。しかし、ここに来てのこの生活はとてもきついな〜。
次の給料日まであと 28日。

2001/12/12
昨日の大事件から一日。夕方の休憩でも一番安い軽食を食べ、雑誌は毎週の楽しみだから購入。それ以外の出費は極力しない。いや、全くしない。ある意味開き直ってしまえば、とても楽しい事になってくる。今この辛い状況から抜けた時、その成果と言うものが必ず見えてくるから。できないことではないし、春先の確定申告を考えれば、今乗り越えればやがて明るい未来が、見えてくるんか?って、いいことばかり考えていると今回みたいなことになりかねないので、あまり考えず、次の給料を待つとしよう。
次の給料日まであと 29日。

2001/12/11

会社に出勤してしばらく仕事した後、給料のことについて相談した。間違いかもしれないから確認してくれと。しばらくして返答が。今回の給料の額は間違っていないという返答だった。ぬお〜!!なんか、源泉徴収で取られたらしい。来年2月の確定申告で戻ってくるという話しみたいだけど、心配なので親父に確認しようと思って連絡しているんだけど、連絡つかず。海外にでも行ってるのか、コラ。まぁ、今焦ってもなにも動かないものなので、今は少しでも今月上手く回るようにするのと、来月はゆとりのある生活をするために、多めに働くことだけを考えて乗り切るしかない。無駄遣いは禁物。
次の給料日まであと 30日。


2001/12/10
今日は給料日。財布には本当にわずかなお金しか入っていなかったので、まず銀行へ。まだ家賃を払っていなかったので、まず家賃。それと引き落としのためのお金と買い物に使うお金合わせておろしたら、な、、なんと残金が「5千円」!!ぬお〜!!なんだこりゃー!!ってなもんで、焦ったけどなんかの間違いだろうとそのまま買い物に。夕方からはレコーディング。新曲のデモとして録音。いや〜、今日はいろいろと疲れた。

2001/12/09
今日は会社の帰りにごはんをごちそうになった。久しぶりに焼肉をいただいた。帰ってきてからは、明日の準備。しかし、明日は給料日。欲しいものなんかもたまっているのでレコーディングまでの時間は買い物の時間にしようっと。globeも新曲を出すし、新しいマウスも欲しいし。いや〜、きりがないね。

2001/12/08
休み。今日は、HALKAZEの仕事。午後過ぎまで寝ていた。夕方からNorimyがやってきて、SONOの打ち合わせ&作業。新曲に関してのオケの編曲とパフォーマンス企画のフライヤーの制作。SONOのメンバーの写真を見たんだけど、やっぱりタレントの卵だね。姿、形はできてるね。予定では、来週レコーディングだけど、ボーカルさん次第かな。

2001/12/07
う〜、今日はやや二日酔い。最近、結構飲むと次の日までしっかり残っている事が多い。職場でもだいたいみんなもダルそうだった。まぁ、仕方ないのかね。早く仕事終わらないかな〜と思いつつ仕事をしていた。しかししかし、帰ってくるとしっかり回復しているから眠ろうにも眠れず。なので、今日は忘年会の模様をサイトにアップした。でも、まだ未完成だけどね。

2001/12/06
今日は、職場の忘年会。俺は、遅番なので最初からは参加できない。なので、今日に関しては、超特急で作業。いつもこうだと良いのだけれど。途中参加だったけど、結構ゆっくりお酒を飲めたかな〜。やっぱり固くるしい雰囲気は最初だけで、だんだんみんな打ち解けてくる。まぁ、こちらもその雰囲気をサイトに載せないと。

2001/12/05
平凡な毎日がここんところ続いてる。帰っても楽曲の編曲もすることなく、雑誌を読んでお酒をちょっと飲んで、もう2時3時。ん〜、なにをしているんだろーか、俺は。今、なにをすればいいのか分からなくなってきているな〜。ということで、日記もあまり書く事がない。

2001/12/04
今日から再び連チャンの日々。今週は、職場の忘年会も入っているので、体も財布もとてもタイト。いや〜、本当にお金がない!!!なんでこんなにないの!!??って誰に聞いているんだ。なにか買ったわけでもないのに。税金がやや多めにきてたからな〜。それに歯医者でも一万円は出てるし、、。こんなんじゃ、予定が狂っちゃうな〜。

2001/12/03

今日は、奥多摩の方へ散歩に行ってきた。数十年ぶりに奥多摩湖に行った。いや〜、とても天気も良く、眺めも最高だった。小さい頃に見た光景とほとんど変わらなかった。デジカメで景色を撮ってきたから、近いうちにサイトに載せよっと。しかし、とても良い気分転換になったけど、やっぱり疲れたね。ホワ〜


2001/12/02
今の仕事は肉体労働だけど、なんか一日行くととても体が疲れる。歳とったのかな〜、っていう年齢でもないけど、やっぱり運動不足なんだろーな。とはいっても、F社に行ってる時にくらべれば、今の方が全然体を動かしてる。体も気も緊張しているから、帰ってきてホッとすると力が抜けるんだね。これはこれで、とても気持ちがいいんだけど。

2001/12/01
昨日休みを取っていたので、今日は出勤。毎日MDを持って出勤。休憩中の時は、それを聴いてインスピレーション。帰宅後に、編曲。というのが、本来の形なんだけど、どうも疲れてしまって帰ってきてもなにもできず。でも、案外もうできてるからなにもしなくてもいいかな、、、、ってそんな訳にはいかねーか。



Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT WORKS. All rights reserved
Copy right (C) 2000-2001 KT Museum. All rights reserved.
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights resreved.