KT Dairy 2002

 
 
 
Januarary



2002/01/31
商品の到着が気になるので、毎日サイトを除いてた。そうしたら、明日到着予定となっていた。わお!でもでも、またフユが調子を崩してしまい、病院に行かなくてはいけないかもしれないという状況。まぁ、フユの命の方が大事だからね。とにかく、それが落ち着いたらということにしましょう。

2002/01/30
昨日のMac購入劇から1日。予算のあてもないままに購入してしまったため、その為の予算を稼がなければと、一生懸命働くことにした。まだそろえなければならないものもあるし、今年は車の免許という目標もあるので、とにかくとのかく稼がなければ!ということで、頑張って、コツコツと働いてきました。

2002/01/29
今日からまたいつもの仕事の日々。でも、今年一発目の『冒険』をしてみた。それは、パソコンの購入。最近、レコーディングなどでパソコンを使っているんだけど、PowerBookということで、ちょっと安定性にかけているのか分からないけど、フリーズが頻発する。これでは、作業に支障がでるし、やっぱりこの先もっとシステムを整備していくとしても、安定したデスクトップマシンが欲しいと言う事で、PowerMacG4の購入を考えていた。サイトでもいろいろと見ていたんだけど、お目当てのモノがなかったので、新機種が出るのを待っていた。その番、新機種が発表された。新機種の購入を考えていたんだけど、量販店のサイトを見たら、お目当ての旗手が在庫処理のため、値下げされて販売されていた。おー!そのまま購入。

2002/01/28
あ〜、今日はとても最悪〜。朝からハムハムを病院に連れていく所からのスケジュール。でも昨夜の酒でう〜二日酔い。おまけに車に揺られてさらに酔い。帰ってきてから横になっていた。寝不足もたたっていたからね。午後からは、ちょっと体を動かしに公園へ。キャッチボールをした。あ〜酒は止められないけど、この気持ち悪いのはどうしても耐えられん。

2002/01/27
昨日、ちょっと飲み過ぎたか、仕事中は気分が悪かった。最近、ちょっと飲むと次の日まで酒が残って、気分が悪くなる。でもね、上手い酒だとこういう事は起きない。ん〜、なんとも。高い酒ばかり飲むわけにもいかんし、少しでは物足りないし。あ〜、どうしたら良いものか。と思っていたら、仕事場の同僚から飲みに誘われた。年齢は下なんだけど、まだ1年生。いろいろと話を聴いてみたいし、言わなければいけないことも合ったので、連ちゃんだったけど、少し飲みに行った、つもりが、、、、。

2002/01/26
今日はレコーディングもないので、完全休暇。おまけに天気は最悪。まぁ、外に出る用事もないし。ということで、たまっていた編曲作業に取りかかった。SONOの新曲のアレンジ作業だけど、結構良い感じの物ができたと自分では思っている。でも、制作者の意図からはちょっと離れているから、なんともね。まず、俺のオーディンエンスに聴いてもらおうとするかね。夜、雪に触れた。

2002/01/25
昨日の飲みは結構効いたね。ちょっとフラフラとしながら仕事をしていた。とにかく休みたい。休息したいよ。休みの日でも朝から病院にいったり(ハムハムのための)しているから、とにかく休みが欲しい。あ〜、疲れた〜。でも、風邪も喘息も起きないのは、なんでだろ〜と考えてみた。それは、多分毎日の歩行に関係していると思った。今は、会社に行くのに毎日片道1300〜1400歩歩いている。帰りも入れれば、それだけで3500近く歩いている。仕事中も歩いているけど、毎日12000〜1500歩歩いている。これは、万歩計をつけているから分かるんだけど、今の健康の秘けつはノーストレスと徒歩だと思う。

2002/01/24
今日は仕事場での飲み会。昔の仲間もやってくると言う事で、1次会に間に合うかどういか分からない勤務時間だけど、なるべく早く行けるように頑張ってみた。人数もいたのでそれなりに早く終わって、飲みの場へ。さすがに2時間前から飲んでいたみなさんは、陽気で溢れていた。後から来た組みはとにかく食事と飲み。みんなのテンションにできるだけ追い付こうと飲んだ飲んだ。前回の忘年会でのゲームが好評だったか、今回は商品を提供してくることにもなって、人数も増えた事で増して楽しくゲームもした。1次会後は、2次会。数人だったけど、次の店でさらに飲んだ。でも、途中で寝てしまった。

2002/01/23
今日は、至って普通の日。変わった事もなく。なので日記も書く事がない。しいて言えば、サケの切り身を10ケース分切ったってことかな。日曜日には、14ケース切った。!ケースあたり半身ノサケが約10枚弱。これをみなさんがスーパーや食卓で見かけるサケの切り身の大きさにどんどんカットしていく。でも、冷凍だから硬く、包丁を持つ手がとても痛くて痛くて。でもでも、最後まできちんと終わらせた。明日からも店にはそれらが並ぶ。

2002/01/22
今日からまたお仕事の日々。そろそろ、SONOの新曲のアレンジ作業をやらないと、前に進まないと重い、ちょっと遅くまで久しぶりに作業をしていた。やっぱり画面の大きいのが欲しいーー!!というわけで、特別予算委員会。と言っても、そんな予算はない。ん〜、欲しい〜。今日もマー&フユは元気だった。病気も直ってきているみただし。でもでも、ジュピ一家の次女「ナツ」が亡くなった。2歳を迎えたばっかりだったのに。悲しいニュースに、フユやマーの回復を喜べなかった。でも、2年も元気に育ててくれた、飼い主さんにお礼を言いたいです。ありがとうございました。

2002/01/21
今日も朝一番で医者に連れていこうと思っていたら、大寝坊。昨夜、酒を飲み過ぎて爆睡をこいてしまった。急いで向かい、フユを連れて医者へ。よ〜く、見てもらった結果、成虫を発見。駆除する薬をもらって、帰宅。マーに関しても事情を話したら、前回もらった薬で直ると聞き、一安心。午後からは、車を出してくれた友人と買い物がてら、いろいろ連れていってもらった。でも、季節はずれの雷など、大嵐。夜から張れてきたけど、これってたたり?Macの新調を考えているけど、今までのiMacもなくなってしまうわけで、も〜欲しい欲しい病にかかってしまった。WINのノートも欲しいし。あ〜、きりない。とにかく今は、デスクトップMacか、音楽機材。あ、免許のお金はどこへ?

2002/01/20
今日から、正式に今の職場のスタッフになった。とは言っても、正社員になったわけではなく、研修期間が終わっただけどのこと。とにかく、今年は、お金のかかる目標がたくさんあるので、たくさん働かなくてはいけない。それと、無駄な物をどんどん整理していくことも決めた。最近は、ハムハムの調子が良くなってきてたので、顔を見に行くようにしている。今日も仕事帰りに行く途中で電話が。マーが血尿を出したと。そのまま行って見てみると、やっぱり赤くなっていた。おいおい、昨日医者に行ったばっかりなのに、、、。おまけに、フユは下痢。こりゃ、明日も医者に連れていかなくては。

2002/01/19
今日は、午前中一番でマーを医者に連れていった。原因は、昨晩もうダメかと思うくらい、弱っていた。マーもここまでかとも思った。でも、蓋を開けてみれば、部屋の温度官吏がメタメタだっただけで、マーもフユも具合悪そうに見えたのは、単に熱くてのぼせていただけの様だった。朝一番、家を出て、車に乗っているマーは、とても元気。あれ?と思ったけど、まぁ健康診断と思い、そのまま医者に。特に問題はなかったけど、薬などをもらって帰ってきた。午後からは、i-coとのミーティング→レコーディング。LANの整備をしていたら、ちょっと遅くなったけど、i-coとの初対面。今後の活動のことなどを話して、そのままレコーディング。一昨年、BL-Mで唄った、『FLIGHT』のカバー。さすが、歌手をめざしているだけあって、声の出し方などは、今までやってきた人たちの中でも、群を抜いていた。いや〜、期待していたよりも良かったので、満足。

2002/01/18
いや〜、なんとも快適なまいにち。常時接続なので、いつでもネットは見れるし、メールもできる。今まで、テレホタイムまで我慢して使っていなかったけど、今はいつでも使えるのがとても嬉しい。明日は、i-coがレコーディングにやってくるんだけど、なんの準備もしていない。いや〜、毎日働いて帰ってくると、どうしても疲れてしまって。なので、今度はDTM環境の整備に入ろうかと思って。今は、PowerBookで全てをおこなっていたけど、やっぱり拡張性があって、容量もあって動きも安定している、PowerMacの方が良いかと思って。それに、雑誌を見ていても、みんなやっぱりPowerMacをシーケンスやレコーディングに使っているからね。でも、予算が全然足りない、、、。ん〜、でも今メモリーのキャンペーンもやっているし、考えちゃうな〜。

2002/01/17
今日からADSLが入った。なんとも快適!!まぁ早さは良いとしても、KT Sequence Studioとしてのシステムのバージョンアップが実現できたのが嬉しい。自宅には、合計で5台のマシンがあって、現役で使えるのもは、4機。その4機をLAN接続して、全てのマシンからインターネットが可能になった。そのため、今まで、PowerBookのみでのネット接続だったけど、テレビの前でも、布団に入りながらでも、台所でもネットが使えるようになった。でも、やっぱり古いマシンなので、それ以上のことはできないけど、ネットとメール、ちょっとした作業くらいならできるように、セットアップの作業を急いでいる。

2002/01/16
先週SONOの新曲をレコーディングしていたんだけど、その先の作業が全然進んでいない。最近、ハムスターの具合が良くないため、休みの日でも医者に連れていかなくてはいけない。フユは、薬を飲んでから決行元気になった。でも、マーの具合が良くなさそう。ん〜、もうすぐ2歳を迎えるから、年齢的にも辛いのだろう。でも、やっぱりどこかお菓子いのかな。まぁ、まだ御飯を食べたりはしているみたいだけど。もっともっと長生きしてもらわないと。

2002/01/15
この3連休は、本当に有意義に使った。朝早く起きて、1日いろいろと動いた。温泉の効果として、体の疲れは本当にとれた。まぁ、また働けば疲れはたまっていくだろうけど。今日からまた仕事の日々が始まった。しかし、毎週火曜日は仕事が大変な日。今日は特にスタッフの数が少なく、経験上始めて、最少の人数で仕事をしていた。もちろん、疲れた。せっかく体の疲れをとってきたのに、もう効果が消えてしまったよ。

2002/01/14
温泉でちょっと風邪をひいたのか、咽が痛い。今日は、レコーディングもあるし、家からはでないでいた。でも1日中フユの事が心配だった。シズの時みたいに、急変ってのが頭をよぎってしまって。でもレコーディングの時は集中した。でないと良いものがあがらないから。積極的に作業と意見交換を交わし、今日の作業は結構進んだ。作品にまでは仕上がらなかったけど、新曲のアレンジ作業に入れる所まで進められた。明日から、アレンジ作業に入る。フユは、薬を飲んで落ち着いている様子のようだ。明日から、毎日様子を見にいこうと思う。

2002/01/13
今日は温泉に。朝は、7時30分に起きて、8時には出発。場所は、箱根。新宿から小田急ロマンスカーで小田原、箱根湯本へ。湯本町温泉街の一角にある、最近できたばっかりの温泉へ。1日入っていたけど、さすが日曜日ともあって結構混んでいた。帰りもロマンスカー。このまま、帰って寝るのが普通なんだけど、昨夜フユが顔を1回も出さなかったということで、帰りに様子をみに。なんとか起こして様子を診てみると、呼吸に異常が見られた。それと腹部に張りが。これは放っておけないと、休日の夜に診てくれる医者を徹底的に探した。1件なんとか見つかって、タクシーで。腹部の張りについては、異常は見られなかった。薬をもらって戻ってきたけど、まだ呼吸は苦しそうだった。心配だ。

2002/01/12
今日から3連休。いや〜、嬉しいもんです。この3連休はほんと、寝ているだけとかのダラダラしたものに使いたくないと気持ちを引き締めて、有意義に過ごそうと思っておりやす。早速1日目は、来週導入予定のADSLの為の準備。夕方からは、SONOのレコーディング。今日は、メンバーとも初対面。さすが芸能人を目指すだけあって、なかなかの容姿でしたね。唄入れなどをして、時間はやや過ぎたけど、まぁ最初って感じのものはあがった。これをどう発表まで持っていけるか、これからの俺の作業にかかっているのかな。

2002/01/11
いやはや、給料も入ってようやく普通の生活が戻った。とは言っても、無駄遣いすることはない。妹も免許をとったことだし、今年は俺も取っておこうかとね。今は、それのための預金。まだ全然たまってないけどね。月にいくらでも良いから、どんどん貯金してこっと。秋頃か、それよりも前には通えるようにしておきたい。

2002/01/10
ハッピーサラリーデー!!待ってましたー!って、朝は早起きして、早速銀行回り。旧量が入る銀行に向かって記帳。その記されていた金額は、、、、。おおー!予定通りの金額ー!!なんtも嬉しい限りです。早速、カードなどの引き落としで使っている銀行へ。自分で借金した所にも返済。一応、先月影響した部分は補填。家賃も払って、残ったのは、トホホ、、びびたるもの。でも、先月よりは全然普通には暮らせるけどね。とにかく、目的を持ってお金を稼いで預金してかないとな。

2002/01/09

いよいよ明日給料日。朝から銀行を回って、先月影響した部分を補わなければ、、。でもそうなると、今月結構入ってもほとんど補填で消えてしまう。残る金額は、びびたるもの、、。まだ入る金額もはっきりとは分からないし。またなにかで取られてしまう可能性もあるからね。お願いだから、満額でくれー!
次の給料日まであと 1日。


2002/01/08
もう少しで給料日。うお〜、がんばるぞー!ってなわけで、今週は給料日も待っているし、その後は3連休も待っている。昨年は、正月休みではないけど、長野に温泉に行ってきたけど、今年は会社も変わった正月だったので、旅行は無理だろうと思っていたけど、3連休ということで、お金もないし、今年は日帰り温泉に行く予定を立てている。場所は、いろいろだけどね。でも、やっぱり山の中で、景色も良い露天風呂のある所がいいな〜。
次の給料日まであと2日。

2002/01/07
寒いとなかなか布団から出られない。当たり前だね。うちはとても寒い家だから。暖房機具とかっていっても、俺のところには電気ストーブしかないからね。ホットカーペットやエアコンは、別の部屋にあるから。それに今年の冬はまだ暖房すらつけていない。夜もおかんが寝れば、消してしまうし。電気代をけちっているわけだはなく、暖房でもホットカーペットでも、それらを使う所にいるのは俺ではなく、おかんだから。それに、風呂場からは、常に寒い空気が入りこんでいるにも関わらず、風呂場のドアも開けっ放し、繋がっている台所のドアも開けっ放し。これじゃ〜、部屋はなかなか温まりませんよね。今日は、夕方から郵便局に行って、為替を換金。いや〜、助かった〜。以前、TKのファンクラブに入会したんだけど、TKが吉本にはいってしまい、その入会金の返金がきていたんだよ〜。年末に掃除していたらでてきて、この既に虫の息の俺に幽かな光が戻りそう。とは言っても、2000円だけどね。餌代で半分は消えていくけど、、。
次の給料日まであと 3日。

2002/01/06
さすがに年末年始の忙しさはないから、結構楽だった。人もいたし。今日は、出勤したころ1通のメールが入った。マーの具合が良くないというものだった。食欲がないらしい。マーも年齢的には中年の粋に入っていると思う。だから、体の衰えもある。ん〜、マー待ってくれよ〜ってな思いで仕事をしていた。一生懸命原因と対処も考えながら。先月のシズの悲しみからすぐではたまったもんじゃない。仕事後はそんなマーの様子を見に行って、状態を確かめた。確かにいつもは持っていくごはんも半分くらい残していた。でも、顔を出して元気に動いていた。一言『キー』って泣いたのが気になるけど。体の検査とかしたけど、シズのときの様なできものもなかったし。大丈夫だろうと思っていた時、ひとつ大事なことを忘れていた。そう、ジュピの時にあった、『歯』の長さである。早速マーの歯を調べてみると、結構長かった。これだと、硬いものなんかは食べる事が困難になってしまう。ジュピはそんな状態から急激に衰弱していってしまった。危なくマーも二の舞いになるところだった。医者に連れてって歯を折るのもいいけど、今はとても寒いし、歯を折る作業にもストレスを感じると思い、硬い餌で削ってもらうことを洗濯。明日は、休みなので、そういう餌を買ってくる。マー、君はまだ天国に行ってはいけないよ。(もちろん、フユもね。)
次の給料日まであと 4日。

2002/01/05
今日は1週間振りの休み。いや〜、よく働いたよこの1週間は。毎日10時間はいっていたからね。合計60時間以上はいった。ん〜、でもそんなに給料は良くないね。特に年始の10時間労働は。今日は、昼前に起きて、毎日と同じように紅茶を飲みながら新聞をゆっくり読んで、夕方頃パソコンが分からない友達にレクチャーとかしていた。夜は、映画をみていた。明日は、日曜日。また普通の生活が始まる。
次の給料日まであと 5日。

2002/01/04
久々にゆっくり寝た。でも疲れていて、今日はゆっくり目の出勤。ん〜、今月も手取り17万円くらいはいけるように頑張らないと。しかし、先月の給料の惨劇から早くも1ヶ月を迎えようとしているけど、多少貯金を使ってカバーしたけど、それなりに予定通りできていると思った。これで、来月の給料で返済し、いよいよ普通の生活に戻れる。でも、飲みや食事などをしなければ、本当にそんなにお金は必要ないのだなと思った。これは来月の給料でも実行していきたいね。
次の給料日まであと 6日。

2002/01/03

いよいよ朝番も今日で最後。仕事は昔からやっていたので段取りなどもよくわかっていてとてもやり易かった。来年もいるかどうかは俺も分からない。でも、来年もぜひやりたいね。明日からは、いつもどおりの仕事、時間に戻る。今年は、とにかくお金をためて、車の免許を取る。妹も車に乗るようになり、とてもうらやましい。冒険するための1アイテムになるから、車は買えないだろうけど、とにかく免許だけでもとっておかないとな。今日は、久々にフユとマー達の世話をしにいった。なんとも可愛くて仕方がないね。こいつらが長生きすることを心から祈りたいよ。せmて、2年以上は生きて欲しい。今月誕生日を迎えます。
次の給料日まであと 7日。


2002/01/02
慣れない時間帯での勤務だから、次の日がとてもつらい。仕事中はなんでもなく、結構調子よく動けるんだけどね。今日も朝7時からの仕事。夕方18時まで頑張った。でも、帰ってからはボ〜としてしまって、逆にいろいろとやりたい事があっても全然できない。まぁ、明日もあるから今日もゆっくり寝ようっと。
次の給料日まであと 8日。

2002/01/01

今日から2002年。今年は、俺も良い年齢になってきたし、そろそろなにかを決めていかなくてはと思い、『冒険』というテーマを自分に与えた。具体的には、まだ未知の世界やモノ、世界、人などなど、いろいろな意味での挑戦という意味。聴いた事がない音楽を聴くのも冒険。海外に行くのも冒険。もちろん国内でも旅行にいくのも冒険。人と知り合うのも冒険。まぁ、積極的に活動するっていうことだね。
新年は年末と違って朝からの仕事。朝7時から仕事は始まる。久々にこんな朝早起きしたよ。会社に言っている頃は、普通に起きていた時間なのに、、。明日も明後日も続く。そう、3が日は朝番なのだ。でも、夕方に帰れるので、結構いいかも。
次の給料日まであと 9日。




Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT WORKS. All rights reserved
Copy right (C) 2000-2001 KT Museum. All rights reserved.
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights resreved.