KT Dairy 2002

 
 
 
Spring



2002/04/30
今日からまた疲れる日々。できれば責任者と顔を合わせたくなかったんだけど、なぜか出勤していた。まぁ、それはそれでそれないりにこなして行ったけどね。しかし疲れるな〜。まじで疲れる。

2002/04/29
休みの日はレコーディングってのが最近続いている。なんと良いますか、作品がその日に仕上がれば疲れもいやされますが、疲れてしまうのが、練習不足からくる未完成で終わるレコーディング。これは本当に疲れます。今日は、ハムスター・ジュピ一家CDの第1段楽曲のレコーディング。やはり練習不足がたたり、順調には進みませんでした。時間をかけている暇もないので、ある程度唄えばノドも体も緊張が解けるだろうと思い、とにかく練習させ、レコーディング。それなりに変化はあり、レコーディングは無事終了。週末に、次の楽曲のレコーディングがあるので、それに向けての心構えを話して今日は終わり。

2002/04/28

最近は仕事に行くのが億劫になってる。だって、ただコキ使われているようにしか思えないから。あれもこれも俺に頼んでくるし、かといって他の人はプラプラしているのに。なんじゃい!言える人と言えない人があるんかい!ってな具合で、でも言われたことはやらなければいけないので、最優先に実行するようにしている。例え作業中でもね、それを中断して。そうすれば、少しは違うから。しかし、疲れる。。。

それと、今日は早朝から野球をやってきた。完全夜型なので、朝起きれるようにお酒を飲んで寝たら飲み過ぎて寝坊。みんなに迷惑をかけてしまった。グランドでは早速試合に参加。1補給1ヒット1フォアボール1エラーの成績。でも、仕事の疲れと違ってとても気持ちの良い疲れだった。 しばらく参加していこうと思った。


2002/04/27
つかの間の休息。昨夜先日会ったボーカリストさんからメールがあった。なにやら気になる内容があったので、電話をして今日会うことになった。この先の活動に関しての提案みたいなものだったんだけど、俺的にもメリットがあると判断したので、プロジェクトに参加することにした。内容はまだ秘密!今まではしゃいで発表してコケていたからね。

2002/04/26
今週はとにかく疲れた。疲れのピーク。でも、いかに責任者不在時に手を抜いていたかってことが分った。今はなにか新しいことをしているわけではない。基本的なことの方が中心で仕事しているんだけど、疲れるって言うことの意味がちょっと分った。確かに疲れるんだけど、基本的な死後とで疲れているんだから、今までいかにやっていなかったかってことが分かる。でも、あれもこれもできましぇん、、、。他の人には分からないよこの気持ち。( i_i)

2002/04/25
「切れる」っていう言葉が一時期世間を圧倒したけど、まさにこれね。でも、ここはグッと堪えて乗り切らなくてはならない。だって、バイトじゃないし、大人だし、責任感じて仕事してるし。でも、あれもこれもできましぇん、、、。体はひとつなんだから、、、。

2002/04/24
いや〜、なんとも疲れた〜。そして、精神的にもかなり疲れた。新しい風が入り込んでくる時って、かなり苦手なものがあって、その風になかなか乗れないんだよね。早速今日からそれで、今までの風の流れをやっぱり変えようとしてるんだけど、いきなり変えられても困るし、理屈が共なわなければ意味ないし、でも上司だからやらなくてはいけないし、、。しばらくイライラの毎日が続きそうだ、、、。

2002/04/23
今日は新しい責任者との仕事はなかった。でも少しずつ空気が変わり始めていることには気がついた。まぁ、責任者不在の時の中だるみよりは良いけどね。俺自身も気持ちに締まりがでていいと思う。でも、実質明日からなんだよね、いろいろと変化が起こるのは。

2002/04/22
今日は昨日の歓迎会のお酒が残っていて、やや二日酔い状態だった。明日からいろいろと仕事場は変化してくるけど、一体どうなってしまうんだろう。誰も分からない。今日は、休養も兼ねてちょっとお買い物。と言ってもお金もないので、たいしたものは買わず。この先、収入は激減してしまうので、ローンのためにもしっかりと貯金をしていかなくては。

2002/04/21
今日から仕事場には新しい責任者がやってくる。相変わらずのように、お昼過ぎからの出勤。みんなはどのような思いで接しているのか楽しみだった。早速いましたね。なんか、固い感じだった。仕事の方は結構マメそう。まぁ、妥協しないというところはいいと思った。ここ3ヶ月間責任者不在でみんながみんな、ダラけていた感じがしていので、こうやって責任者みたいな管理者がいるとやっぱり締まるね。いつものぬるい空気ではなかった。まだまだの社員達ももう一度原点に戻って新たな気持ちで仕事をしてもらいたいと思ったし、俺もそうしようと思った。やっぱり新しい風が吹き込んできたわけだし。でも、全部全部変えてしまっちゃ〜いかんけどね。

2002/04/20
今日は、その友人が遊びに来てて、昨夜は朝まで飲んでいた。さすがに、今日はグデングデンだったんだけど、レコーディングやら新しいボーカリストさんと会うとかで、そんなこと言っていられる状況ではなかった。友人とも夕方まで一緒にいて、夕方から楽曲のミックスダウン作業。結構伸びて、20時過ぎから新しいボーカリストさんと面会。声を聴くためカラオケへ。その後、そのボーリストさんのことでミーティング。そんなこんなしているちに、終電車がなくなってしまったー!途中の上石神井という駅で終わり。お金もないので、シブシブ歩いた。2時間かかった。もう、足が痛くて痛くて、、。

2002/04/19
1年ぶりに昔一緒に働いていた人から電話があった。電話があった時、ちょうど飲んでいて、途中で切れてしまったんだけど、帰り道で再度電話した。今長期休暇らしく、こちらに遊びに来る来ないの話とか、こちらの状況なんかの話しとかを結構長くしていた。いや〜、昔は楽しかったな〜と思いながらね。

2002/04/18
帰りが遅いし、昼過ぎからの仕事ってことで、更に時間のバランスが崩れてしまった。朝方まで起きられている時もあるけど、早く寝てしまう時もある。昼間はやっぱりいつもの時間過ぎまで寝てしまう。こりゃ、まずいな〜。早く寝るにしても帰ってすぐみたいなもんだし、起きていると昼間まで寝てしまうし。ん〜。

2002/04/17
なんだかんだ言っても、閉店後の仕事ってのはやっぱりきついもので、俺も契約から見れば、帰ってしまってもいいんだけど、残業もできるし、中途半端に終わらせるのも嫌だから、残って仕事をしていった。でも、全然儲からない。こりゃ、本当に( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー。

2002/04/16
今日から契約通りってことで、午後2時からの出勤。ゆっくり寝られるとかあるけど、なんとも時間があまることあまること。まるで、高校生の時のバイトっていう雰囲気だっぺ。しかし、せっかくの時間ができたので、音楽の作業に使おうと思う。楽曲も量産できるってことでね。

2002/04/15
今日は休み。給料があるうちってわけでもないけど、頼まれているCD制作のための資材を買いにいったりした。しかし、まだMacのローンも終わっていないのに、どうしよ〜。とは言ってもすぐには仕事も見つからないしな〜。/(-_-)ヽコマッタァ。

2002/04/14
今日仕事に行ったら「なんていうこったー」って言いたくなることを言われた。今まで、残業ってのをして早く行っていたんだけど、それがダメになってしまった。今日は、変わりなくだけど、次ぎからは契約通り。まぁ、契約通りってのが正しいんだけど、会社側からは残業することで、給料を稼ぎなさいっていっていたのに、なんてこったい!しかし、こうなると毎月の平均からみて、30000円は下がるな〜。まずいぞ、まずいぞ。

2002/04/13
先週、ハムハムのために病院に行ってきたんだけど、どうも良くなっていないようだ。当人は食欲もあるし、よく動くしなんともなさそうだが、健康診断も兼ねて行ってきた。夕方からは、ハムハムへの楽曲のためのレコーディング。いくつかはとれると思っていたんだけど、全然ダメ。今日は、仮唄だけとって、次回にまわすことになった。いやはやなんとも、、、。

2002/04/12
明日は休みだ〜。だども明日はハムハムのレコーディングなのだ〜、が良いものが作れるだろうか。しかし、疲れた疲れた。帰ってくると相変わらず「ボ〜」としてしまう。とは言っていられないので、新曲の制作に励まなければ。

2002/04/11
仕事場では、管理者の交代などでいろいろとバタバタしている。責任者不在から2ヶ月。職場には笑顔が戻ったけど、締りのないものになってしまった。いよいよ再来週から新しい責任者がやってくるけど、キツクてもいいので、弛んだタズナと絞めて欲しいものです。まったく、あれもこれもなんもでかんでもできる人間じゃね〜っちゅ〜の!自分のミスで遅れた作業で、人に当たるなって〜の。俺のもっとも嫌いな仕事の仕方。

2002/04/10
いやいや、今日は給料日。まぁ年令にしては少ない給料だけど、今は貧乏でもしかたないのさ。その中でやりくりしていくってのも楽しいものだし。今月のピックアップショッピングは、『Toast 5』。これがあれば、PowerMacでCDが焼けて、書くことができる。できればタブレットも欲しかったけど、これまた来月までオアズケ。は〜。

2002/04/09
気がつけば、明日は給料日。支払いが完全に終わっていないから、余裕はないけど、計画的にお金を使ってきているので、結構順調にたまってきている。速めに支払いを終わらせなければ。

2002/04/08
休みでも休みでない。でも、今はそんなことでヘタバっていられない。結構音楽で忙しいって、逆に気持ちいいね。自分から忙しくしているけど、こなしていくと楽しい。夕方からは、オペラ観賞。初めて観たんだけど、とても刺激になった。マイクを使わないで通る声を発することができるんだから、すごい。

2002/04/07

今日はハムCDのための仮唄入れをし、その後、パソコン教室。帰ったのは朝の4時近く。さすがに疲れた。


2002/04/06

今日は休みなんだけど、朝からトラブル。マーの具合が良くないのか良く分からないけど、原因不明の音を発するので、健康診断も兼ねて病院へ。季節柄ひく風邪と診断。薬をもらって帰宅。その後、国分寺で新しいユニットのボーカルと作詞で協力してもらうNorimyとの顔合わせ。それからそれから、自宅に戻って、0-Brandのレコーディングと数曲できている新曲のメロディ制作。夕方かたレコーディング開始。男7人、女1人がうちに入った。さすがに近所の目を気にしたね。まぁ、レコーディングは無事終了して、これからミックスダウン。いや〜、疲れた疲れた。


2002/04/05
また同じトラブルに。むむむ!もう一度フォーマットしてみた。そうしたら直った。むむむ!ということは、壊れている時と違う箇所は、機能拡張。ここに問題があるとみた。念のためもう一度フォーマット。それから、ソフトを順にインストール。ソフトが統べて入った。CDもちゃんと焼けた。ということは、やはりドライバなどによるコンフリクト。プリンタから順にインストール。そのたんびに、CDを焼いてみる。焼ければ、次のインストールへ。気の長くなる作業だったけど、原因も究明できて、今では復旧。

2002/04/04
経験したことのないトラブルなので、どこがいけないのかも分からない。とにかく、サイトでこういったトラブルを紹介してないか探してみた。いくつかあったけど、似たような症状があった人がいたので、その対応策を元に実行してみた。やはりハードディスクのフォーマット。真っ白になった。CDを実験的に焼いてみたら、焼けた。これで復旧かと思いきや、、。

2002/04/03

うちのクリエイティブメイン機PowerMacが不可解なトラブルに見回れた。CDが焼けなくなってしまったのだ。このトラブルの原因究明と復旧のために早急な作業をしなければいけない。取りあえず、データのバックアップから。このバックアップがとにかく時間かかって仕方ない。今日1日では終わらなかったので、明日またやらなければ、、。


2002/04/02
なんとも平凡な日々がまた始まったけど、今はそう言ってノンビリしていられる状態ではない。どうにかして何かしら道を開かなければいけない。そのために新しいボーカリストと新ユニットを結成したり、新曲の制作ラッシュのための企画を立てたりしたんだから。とにかく今は曲を量産しなければいけない。どんどん作って、発表していかなければ。そして、ライブなどの表立った活動がはじめったら、全国展開するくらいのことをしていかなければ。

2002/04/01

今日はハルの1周忌。合方も休みだったので、久々に外出。今日は映画の日だったので、映画を観に行ってきた。今回観たのは、『モンスターズ・インク』。ディズニー映画。最近ハムスター関連の事でいろいろとあったので、この映画に出てくる女の子がうちのハムスターに重ねてみれて、とても楽しかった。でも、本当技術は進化したことを感じた。リアルさでは、さらに進化するんだろう〜な〜。





Produced by Kazumi Toyoshima
Copy right (C) 2000-2001 KT WORKS. All rights reserved
Copy right (C) 2000-2001 KT Museum. All rights reserved.
Copy right (C) 2000-2001 KT Sequence Studio. All rights resreved.